痛風快癒?リハビリハイク

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

7月初旬に左足に痛みが。。 足を引きずりながらワクチンの職域接種 に向かったら、会社の人から痛風ちゃう? と言われ、まさか〜‼️と反応してたんですが、 整形外科に行ったところ、典型的な痛風症状 とお墨付きをいただきました✉️ 激痛ではないけど、痛みがしつこく残って たので、山は怖くて歩けませんでした。 ようやく、痛みが無くなった?気がするので、 5ヶ月ぶりに山歩きしてみました。 やはり山歩きは良いですね。 八幡原は紅葉真っ盛りでしたが、今年は 雨が多かったからか、天気のせいか、 燃えるような感じではなかった気がする。 標高1000mを超えたら落葉してました。 市内は晴天でしたが、芸北は曇天。 最後は雨になりましたが、新物の赤蕎麦を 食べて、帰りに釣堀でヤマメも仕入れて happyな祝日になりました。

臥龍山(刈尾山)・掛頭山 パターゴルフの横からスタート
パターゴルフの横からスタート
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 千町原。こちらでは貴重な高原気分を味わえます。
千町原。こちらでは貴重な高原気分を味わえます。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 高原の道をサクサク進む。
高原の道をサクサク進む。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 一旦車道に出て、しばらく行けば登山口。
一旦車道に出て、しばらく行けば登山口。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 しばらくは歩きやすいフラットな道。
しばらくは歩きやすいフラットな道。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 紅葉も見頃🍁
紅葉も見頃🍁
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 車道終点に合流。
車道終点に合流。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 標高1000mを超えると落葉してました。
標高1000mを超えると落葉してました。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 臥龍山に到着‼️
臥龍山に到着‼️
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 一旦、高度を落として樹林帯を進む。
一旦、高度を落として樹林帯を進む。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 ホントはここで戻る予定でしたが、調子も
良いので掛頭山まで足伸ばすことにします。
ホントはここで戻る予定でしたが、調子も 良いので掛頭山まで足伸ばすことにします。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 紅葉の滝
紅葉の滝
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 掛頭山への車道に出ましたが。
掛頭山への車道に出ましたが。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 地図に記載されている登山道の入口。ここから
下山中の紳士が出てこなければ、ここに立ち入る
勇気は出なかったでしょう。。
地図に記載されている登山道の入口。ここから 下山中の紳士が出てこなければ、ここに立ち入る 勇気は出なかったでしょう。。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 笹に覆われてるけど、踏み跡は明確です。
笹に覆われてるけど、踏み跡は明確です。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 掛頭山⛰眺望が良いと想像してたけど、、
掛頭山⛰眺望が良いと想像してたけど、、
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 眺望は、一段下がった場所に展開してました。
種明しすれば、スキー場でございます⛷
眺望は、一段下がった場所に展開してました。 種明しすれば、スキー場でございます⛷
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 引き続き、眺望よろしだけど、左側に不穏な
動きあり。
引き続き、眺望よろしだけど、左側に不穏な 動きあり。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 やばい、雨雲が来てるので逃げよう‼️
猿木峠から下ります。
やばい、雨雲が来てるので逃げよう‼️ 猿木峠から下ります。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 なかなか幅広な渡渉。
この川が霧ヶ谷湿原に流れ込んでるようです。
なかなか幅広な渡渉。 この川が霧ヶ谷湿原に流れ込んでるようです。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 気持ち良い樹林帯歩き。
と言いたいところ、この辺から雨。
気持ち良い樹林帯歩き。 と言いたいところ、この辺から雨。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 湿原口に出てきた。紅葉の湿原も歩きたかった
けど、シャワーの水圧が強くなってきたので
ずらかるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
湿原口に出てきた。紅葉の湿原も歩きたかった けど、シャワーの水圧が強くなってきたので ずらかるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 分かりにくいけど本降りです。ゴール近し
なので、レインウェアは使いませんでした。
分かりにくいけど本降りです。ゴール近し なので、レインウェアは使いませんでした。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 11月から新物とお知らせ頂いていたので、
むしろこの蕎麦が今日の頂上。
この蕎麦にハマりまくってます。痛風でも
毎週通っちゃってます💦
11月から新物とお知らせ頂いていたので、 むしろこの蕎麦が今日の頂上。 この蕎麦にハマりまくってます。痛風でも 毎週通っちゃってます💦