猿投山~2回目~

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

鈴鹿方面の天気が 強風の様なので、山友さん 未踏の猿投山を選択。 前回はバス🚌💨時刻に 合わせて、のんびり出来ず。 1時間に1本しかないので… 今回は🚗利用で且つ 早出して🅿️もキープです。 山メシ作ったり、滝コース選択等 長時間徘徊しました。 頂上迄は順調。誰も居らん。 しか〜し、頂上は予想以上の強風。 寒すぎ。😂💙 フリースとカッパ着ても震えます。 新調したバーナーは、 風対策仕様なので調理は問題なく 美味しいパスタをいただきました。 山友さん、ありがとうね。 寒いのと他の登山者も 頂上に集まって来たので 場所空けして下山開始。 滝コースに行きたい旨を 山友さんから了承得たので 遠回りしての下山です。 尾根跨ぎが多く、トラバース& 小山を登って下るの繰り返し。 滝コース着して 少し登るけど、気になる 血洗いの滝に向います。 猿投神社と縁深く宮内庁管理施設 建物とも関係あるとは… 来て良かったです。 沢沿いに下山すると まさに滝街道。 マイナスイオン出まくり。 絶対オススメです。 滝街道が終わると後は、 🅿️まで戻るだけなんだけど 山が大きくいくつも尾根超え しないと帰られん。 高低差は、さほどではないけど 兎に角、歩きます。 今回は転ぶ事も無く 無事下山しました。 トイレも🅿️、東の宮鳥居横、 滝街道の1番下とか 随所にあるので、 色々と安心出来る⛰かな。 岩場も少なくトレランの 方々と多数お会いしました。

活動の装備

• プリムス(PRIMUS)
    2243バーナー
  • サーモス(THERMOS)