秋晴れの音羽山縦走

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

6月ぶりに音羽山に登ってきました。 最近忙しくて登山としても3ヶ月ぶりでしたが、季節もちょうど良くて思ったより身体が動きました。 八大龍王コースから取り付いて山頂でご飯にしました。そこからさくっと石山寺方面に降りようと思っていたのですが、ふと思い立って千頭岳に向かうことに。 千頭岳は登山を始めたころに地図も持たずに向かったことがあり、結果迷って辿り着けなかった因縁の場所です。今ならいけるのでは、、そんな思いを胸に足を向けると思いの外簡単に辿り着きました。 今となってはどこで迷ったのかもわかりませんでした。 ただそこからが大変で、醍醐寺に降りることにしたのですが例のメガソーラーから延々とアスファルト。。 足痛いよ。 時間に追われバタバタでしたが、終わってみれば久しぶりの楽しい登山でした。

活動の装備

• その他(Other)