大小山へ-2021-11-03

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

本日は大小山に行ってきました。 8:00頃に阿夫利神社前の駐車場に到着。この時間帯でもまだ満車になっていなかったです。 妙義山頂まで勾配が急なので、今回も息が切れました。 妙義山頂から毛野山を経由し、ガマ岩の脇を通って、越床峠に到着しました。 ガマ岩のあたりが足場が悪く、今でも多少緊張します。 休憩設備のある番屋へは立ち寄らず、足利鉱山山頂に直行しました。 その後、つつじ山を経由し、10:00頃、大坊山に到着しました。山頂で自家製食パンを一枚食べました🍞 今回はシルバーコースは通らず、元来た道を引き返して番屋へ。ここでパンをまた一枚食べました🍞 復路は妙義山頂から大小山まで戻り、大小山の文字の真下を通って登山口に引き返しました。 大小山の文字の辺りにハヤブサがいるらしく、愛鳥家の方々が数人集まっていました。 試しに撮ってみましたが、望遠レンズではなかったので、小さくしか撮れませんでした。 下山後は佐野の丸亀製麺で坦々まぜ釜玉うどんを食べました。