分室低登山部長、半年ぶりに高松山へ。

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

分室低登山部長の私は、半年ぶりにお気に入りの高松山へ行ってきました。 今週末の遠征も比較的長距離なので、登山+ウォーキングで合計18km、よいトレーニングになりました。 スタートの松田駅付近から見る富士山の雪はだいぶ下まで降りてきていました。 松田山からの富士山を眺め、途中のミカン畑やコキアの里からも富士山を眺め、とてもよいところです。 最明寺史跡公園では、ひょっこり富士も眺められるスポットもありこのコースは舗装が多いですがお気に入り。 高松山の山頂ではあっという間に雲に覆われてしまい、富士山の頭の一部しか眺められませんでしたが、道中ずっと眺めていたので満足です。 本日のブランチは、日清和ヌードル(醤油)、ゆで卵2個、五目オニギリ、都酢昆布、そしていつものストロングゼロビターレモン。最近、このドリンクは売っている店が少なくなって今後の発売がとても心配です。 ススキに覆われた高松山の山頂でのんびりとすごしました。 下山はビリ堂経由で新東名の工事場所迂回ルートを通って尺里から川沿いを延々と新松田まで歩くウォーキングコース。足柄の山を眺め、川の音を聞きながら、秋の風を感じるよい祝日となりました。 さて、今週末は山梨遠征&再びの石和温泉。週間天気でずっと雨だった日曜もなんとか日中はもちそうな感じ。 石和温泉の湯につかり、お蕎麦屋さんで甲府鶏モツ煮と新そばのせいろを楽しむ、心豊かな日曜日。 あー、楽しみでなりませんね。

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    PRO TREK PRG-330-1JF
  • ソト(SOTO)
    パワーガス3本パック
  • ドイター(deuter)
    スパイダー30
  • ソト(SOTO)
    レギュレーターストーブ
  • ロゴス(LOGOS)