2021-11-03(鬼岩谷)砥石山・前砥石山

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

三郡縦走の一角である砥石山と前砥石山の踏破を狙い、朝5時に起きて宇美町の昭和の森に6時に到着しました。今日は砥石シリーズ2座の踏破であり鬼岩谷に行った理由は後述しますね😅 まず昭和の森から宇美林道を歩きました。地図では宇美林道は、鬼岩の先で行き止まりになっていたので、行き止まりの様子をどうしても見たい私は、鬼岩見学を後回しにして、宇美林道を歩いて行きました🚶‍♂️地図上では行き止まりになっていますが、道は続いているので、好奇心に駆られて歩いていると先週登った鬼岩谷仲の原ルートで「急に道が開けたが、道が開けている右ではなく左が正解✌️」とコメントした箇所に出たではありませんか😵来た道を戻るのはなんとなく気が引けたため、先週登った仲の原ルートを再度登ることにしました⛰ 結局、今日のルートは【昭和の森→宇美林道→鬼岩谷仲の原ルート合流→鬼岩谷→三郡縦走→砥石山→前砥石山→内ヶ畑Bコース→内ヶ畑Aコース→宇美林道に合流→昭和の森】となりました😊