讃岐の国でソロっと富士登山!飯野山(讃岐富士)

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

お天気の良い休日にはお山へ行かずにはいられない❗️でも今日はメンバーとは予定が合わず😞 ならば一人でも行けるお山へ行けば良いさ😁 一週間前に車も買い替えたしドライブがてらお隣の県まで遠征🚗ということで、以前から行ってみたかった飯野山を登ってきました。 私にはこの飯野山にちょっとした思い出がありまして〜 小学校3年生の時、学校創立100周年記念で全校生徒700人あまりで金比羅さん詣りの遠足へ行きました。本堂まで登るとキレイな形のお山があ思わず「わぁ富士山みたい!」と叫んでしまいました。それを横で聞いていた高学年の男子に「富士山みたいやって(笑)」と笑われてしまいました。でも数年後にそのお山は讃岐富士と呼ばれていると知って、なんだ〜私は間違ってなかったんだ!という話です😊 さてさて、今日はたくさんの人が登山を楽しんでいたので、全くソロの心細さもなく楽しい山活となりました❣️