物静かな檜洞丸♪

2021.11.03(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:28

距離

11.4km

のぼり

1294m

くだり

1298m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 28
休憩時間
23
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1294 / 1298 m

活動詳細

すべて見る

そう言えば…檜洞丸ってシロヤシオの時期にしか行ってなかったな。 他の方の活動日記でチラホラと秋の檜洞丸を見かけるけれど、良さげだし割と近いし(っても自宅は都内北部なので走行距離100km超えますが😅)、せっかくの晴れの祭日だし行ってみよう。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ゴーラ沢と手前、崩落していたんだ⁉️
ゴーラ沢と手前、崩落していたんだ⁉️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あららぁ。
あららぁ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 崩落を越えて振り返り。
崩落を越えて振り返り。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ゴーラ沢
ゴーラ沢
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 時間的に檜洞丸の西側には日差しが入って来ず、くすんでしまいます。だから写真だとベタ塗りしたみたい🤣
時間的に檜洞丸の西側には日差しが入って来ず、くすんでしまいます。だから写真だとベタ塗りしたみたい🤣
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 かえって淡い感じの方が実際の雰囲気に近い😊
かえって淡い感じの方が実際の雰囲気に近い😊
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これも実際に見た印象と同じように撮れたかな。
これも実際に見た印象と同じように撮れたかな。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 とりあえず紅葉と見れば撮っている感じなので、皆様スルーしてしまってください。
とりあえず紅葉と見れば撮っている感じなので、皆様スルーしてしまってください。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これは好みだな。日差しがなくキラキラした感じはないけれど落ち着いた印象。
これは好みだな。日差しがなくキラキラした感じはないけれど落ち着いた印象。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 展望台まであと少し…
展望台まであと少し…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 だが…場所を変えても富士山に木々がかかってしまう😢
だが…場所を変えても富士山に木々がかかってしまう😢
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 中腹は秋の山って感じだね。
中腹は秋の山って感じだね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 隣の尾根に陽が当たり始めた。
隣の尾根に陽が当たり始めた。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やっと富士山の全貌が✌️
やっと富士山の全貌が✌️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やっと日差しのあるところに到着!ここから山頂は少しだ。
やっと日差しのあるところに到着!ここから山頂は少しだ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山もくっきり😁
富士山もくっきり😁
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 小さなモフモフ
小さなモフモフ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大きなモフモフ
大きなモフモフ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なんか気持ちいい☺️というか心地よい。
なんか気持ちいい☺️というか心地よい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂部はほぼ枯れ落ちてしまってるね。
山頂部はほぼ枯れ落ちてしまってるね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳から塔ノ岳へ続く稜線。大倉への縦走は日の長い時期に公共交通機関利用であらためて、で。
蛭ヶ岳から塔ノ岳へ続く稜線。大倉への縦走は日の長い時期に公共交通機関利用であらためて、で。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やっぱり冠雪した富士山はいいよね。
やっぱり冠雪した富士山はいいよね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 真っ赤なのみっけ!
真っ赤なのみっけ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 橙色も良いね。
橙色も良いね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 苔だらけの木だ❗️
苔だらけの木だ❗️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 突然、ほんわかする道☺️
突然、ほんわかする道☺️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ごちゃごちゃしてしまっているけれど、奥は大室山かな?
ごちゃごちゃしてしまっているけれど、奥は大室山かな?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ほんわか道は僅かで、急な下り😂たくさんあるわけではないけれど登りをツツジ新道にしてよかった。
ほんわか道は僅かで、急な下り😂たくさんあるわけではないけれど登りをツツジ新道にしてよかった。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここ、今日1の鮮やかさでした❗️
ここ、今日1の鮮やかさでした❗️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 場所変えて、もう一度今日1を。

東北の山々や紅葉の名所のような鮮やかさ、息を飲むような様、とは言えないけれど、シロヤシオの頃とは打って変わって登山者は少なく落ち着いて歩けた、良い一日になりました。
場所変えて、もう一度今日1を。 東北の山々や紅葉の名所のような鮮やかさ、息を飲むような様、とは言えないけれど、シロヤシオの頃とは打って変わって登山者は少なく落ち着いて歩けた、良い一日になりました。

活動の装備

  • パナソニック(Panasonic)
    LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm
  • その他(Other)
    AZOLO トレッキングシューズ
  • オリンパス(OLYMPUS)
    M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OM-D E-M5 Mark II
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    マンティス 26 バックパック

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。