半月山

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

昨日に続いて、紅葉🍁を満喫しに未踏の半月山🗻へ登ってきました😊 今回は午前中から所用があったので、朝イチでサクッとすぎるくらいサクッと展望台駐車場🅿からの超楽々コースでした🎵 忘れないようにメモ📝 湖畔のゲートは7時〜17時までしか開きません💡 朝早く着いたけど、7時まで待ちぼうけでした😅 展望台からの紅葉🍁を満喫していると、隣の老夫婦が『ネットで見たほど紅葉🍁赤くないじゃん❗😣』と話しているのが聞こえました。 まあ、ネットで出回っている紅葉🍁写真📷は大半が加工されていたり、アプリが勝手に色を鮮やかに見えるよう強調してますからね。 ネットで出回ってる涸沢カールの写真📷なんて典型的ですから😰 毎年のように紅葉🍁シーズンに北アルプス行きますが、ネットは詐欺写真が多いな〜といつも感じています。 それと、TVも同様💡 自宅に帰ってテレビつけたら、さっき通った🚙付近の紅葉🍁がライブ中継されてましたが、実際とはかけ離れて真っ赤な紅葉の映像が💡 これぞホントの真っ赤なウソ❗❗❗🤣 まあ、綺麗✨な紅葉🍁写真や映像撮ったから見てほしい気持ちはわかりますが、詐欺まがいな写真や映像はこの老夫婦のように期待だけ膨らませてがっかりさせてしまうので罪だと思ってしまう自分。 まあ、賛否両論あるとおもいます💡あくまでも私見なのでスルーしてください😅 とにかく今回も紅葉🍁が楽しめ良い山行となりました😄