寝坊!一人寂しく伊豆三山+沼津アルプス縦走

2017.12.03(日) 日帰り

2068m

2096m

DAY 1
2068 / 2096 m

昨日は東京にてデナリを滑降した佐々木大輔さんと、NHKカメラマンの関裕一さんの講演会を聞いて来ました。 やっぱりかっこいいし、凄すぎる!良いお話をお聞きすることができました。^^ で、今日。 山仲間たちとワイワイガヤガヤ楽しく丹沢山へ登る予定だったはずが、寝坊!!!! 4:30集合だったのに、私が目を覚ましたのは5:00 完全アウトでお留守番確定。 どうにもやり切れないので、以前より一度は歩いてみたかったコースに一人で行ってみることに。 沼津アルプスにプラスアルファ伊豆三山縦走コース。 この伊豆三山て呼称が正しいのか分からないけど、伊豆長岡にある「城山」「葛城山」「発端城山」の3つも歩きました。 伊豆箱根鉄道の大仁駅からスタートして、ゴールは沼津駅。 途中ロードもあり。所々走ったりして時間短縮。 距離は約27km。なかなか満足度の高いコースでした。 伊豆三山はほとんどフラットな道で私でも楽しく走ることができました。 ガチのトレイルランナーにはちょっと物足りないかもしれません。笑 沼津アルプスは相変わらずの沼津アルプスでした。 今回、「多比登山口」にてついに念願のみかんジャム(1個300円)をゲットすることができました! まだ食べてないけど、絶対美味しいやつです!笑 久しぶりに沼アルを歩きましたが、私の沼アル全盛期(暇すぎて毎週通ってた頃)より、かなりコースタイムが遅くなってました。 最近は山でトレーニングすることもめっきり減ってしまったので、明らかに、それが原因です。 山を楽しむためには、体力必要不可欠。このままだと、行きたい山にいけなくなってしまう。>< ってことで、気持ちを切り替えて頑張ります。 あと、寝坊は、もう絶対しません!