家族で紅葉の山伏ハイク🍁

2021.11.02(火) 日帰り

DAY 1

お父さん、お姉ちゃん、姪っ子、甥っ子を連れて山伏へ🥾(私は7度目) お父さん以外は8月に同じルートで登ったけど富士山が見えずガスガスだったためリベンジ💪 姪っ子はすっかり山登りが大好きになってくれて、今日の日をすごく楽しみにしていてくれたみたい☺️♩ 目に入れても痛くない姪と甥の為におばちゃんは前日からお昼ご飯とおやつの準備をがんばったよ👩🏻‍🍳 山肌の紅葉は1,500mくらいがピークで、向かう途中の🚗リバウェル井川から百畳峠の間の林道勘行峰線の紅葉トンネルが綺麗だった〜🥺🍁🍂 この時期の笹山~百畳平~山伏のコースの紅葉が素晴らしいことは承知の上だけど、今回は子供たちがいるから百畳峠からのピストン🔁 シラカバやカラマツの樹林帯を歩いていく🐿🌿 百畳峠~山頂の紅葉は広葉樹はほぼ終わりかけだったけど、カラマツの紅葉はどの木も真っ黄色になっていて綺麗😍 山頂からはご褒美富士山が見えて🗻(大して歩いてない)、南アルプスもバッチリ🏔✨ 白峰南嶺の紅葉がピークを迎えていてこの景色を見れただけでも本当に来てよかった😍👏 お昼は、カボチャのニョッキとサンドイッチ🎃🥪 おやつはさつまいものはちみつパウンドケーキにしたよ😋🍠🍯 腹ごしらえのあとは時間もあったから大谷崩れの方まで少し歩いてみた🚶‍♀️ 何気にまだこちらから山伏へ来たことは無く未踏のコース👣 このペースでは途中の展望スポットまで行くのは無理と判断して下山🥾 山伏の木道が気に入っている子供たちは、やっぱりそこが一番楽しそうにしてた😚 前回と同じく百畳平で休憩もしたよ🧁 帰りは、途中の路肩と笹山登山口へ車をとめて林道の紅葉もたっぷり堪能して帰宅🚗🍁🍂 去年の11月5日に来た時と紅葉の進み具合は殆ど同じでした🙌 この時期の山歩きは、本当に気持ちが良くて好き🥳 来年の紅葉は、笹山登山口~か、百畳峠~小笹平へ行けたらいいなぁ😌 とにかく姪と甥が楽しそうにしてくれていておばちゃんは感無量の山行となりました🥰