朝イチ、秦野駅から見えた富士山 次へ

2021.11.02(火) 08:12

朝イチ、秦野駅から見えた富士山

ヤビツ峠〜塔の岳〜大倉

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.11.02(火) 日帰り

一年振りの丹沢塔の岳⛰ 去年はGOTOキャンペーン中だったから 贅沢に秦野駅前のホテルに前泊して登ったっけ🤔 今回は、早起きして自宅から🥱 予定より1時間も早く秦野駅に着いてしまい のんきに朝マックしてたらバス発車5分前💦 慌ててバス停に行くと既に長蛇の列 座れず立ったままヤビツ峠まで… 登り 塔の岳まで 晴れてはいたけれど 待望の富士山は終始☁️の中でしたが😞 紅葉🍁綺麗だったし鎖場あるし アップダウンの稜線歩き楽しいし やっぱり、このコースはいい👍 下り バカ尾根 登りと違いひたすらくだるだけ💦 下り苦手だから恐る恐るくだってたら 女子5人にブチ抜かれた😨 番外編 山頂の隅っこでタバコ吸ってたら もう一人の(見た目50代後半位)人が来て 「山頂で吸う一服はたまんないね〜」と意気投合😆 その人、パイプのフレームにコンテナ積んで背負ってたので 「歩荷さんですか?」て聴いたらそーでした。 興味あったので色々質問してみたら 今日は、山頂の山小屋にコーラ5ケース40kgを届けに来たらしい💦 歩荷のバイトは10kg1000円で 週2日、自分で安い所で買って来て届けるそうです。 山に登るついでの趣味って言ってたけど ULとか言ってるこの時代10kg弱のザックでもキツいのに…😓 ちなみにその人の師匠は大山で75kg運んでるヘンタイって言ってました😂 う〜ん、歩荷やってみたい❣️ (俺もヘンタイw)