今年の野反湖納め🗻八間山・イカイワの頭・エビ山2021-11-2

2021.11.02(火) 日帰り

DAY 1

『ᵍᵋᐪ( ᐛ )و旅🥸八間山🗻Part2』 となる所、八間山🗻だけではかなりもったいない😰 今年は草津周りのお山には大変お世話になりましたm(*_ _)m。 松岩山から始まり、芳ヶ平、チャツボミゴケ公園やら殺生河原やら、楽しく歩かせて頂きました🙇‍♀️。 「コビットの思う壺にはさせない」と、人との接触を避けた1年でした😞。 アクセスしにくさは、上位に入るであろう草津方面😅。 中でも野反湖周辺は、秘境…😌。 夏場の観光最盛期を除けば、平日なら登山者も少なく、安心して歩けました🤓。 全く感謝しかありません🥺 m(_ _)m。 今回は手ぬぐい目的とはいえ、たぶん野反湖周辺は、今年度最後。 私なりにめいいっぱい楽しむことが、お山への感謝かなぁと周遊を計画📋。 今日の為に、スタッドレスタイヤ買い替え😰、アーンド交換💸💸😂。 八間山🗻を登り、その八間山や野反湖を眺めながら歩く… 『野反湖納め😌』としました。 大好きな白砂山🗻も眺められ、道中の紅葉🍁も拝見でき、無事、納めらたこと、心から感謝です🙌😍。 ありがとう~、また来年来るよ~🤓👋👋👋👋👋

白砂山・堂岩山・八間山 下りも負けてませんよ~😙
草津白根山🗻
雲をまとった本白根山🗻
あれは!横手山🗻かぁ⁉️
スキー⛷️場の話題、テレビで見たよ~🤓
もうそんな季節…😌
下りも負けてませんよ~😙 草津白根山🗻 雲をまとった本白根山🗻 あれは!横手山🗻かぁ⁉️ スキー⛷️場の話題、テレビで見たよ~🤓 もうそんな季節…😌

白砂山・堂岩山・八間山 野反ダムの反対側。
でもここって、来た方向と逆…ってことは日本海側に流れる?
だよねー!
県境‼️私の大好きな分水嶺なんだもんね😎
妙に納得しましたd(´∀`*)
野反ダムの反対側。 私、今まで、ずっとずっと違和感あったの。大体のダムは、前橋市側に放流でしょ?八ッ場ダムもさぁ…。 でもここって、来た方向と逆…ってことは日本海側に流れる? だよねー! 県境‼️私の大好きな分水嶺なんだもんね😎 妙に納得しましたd(´∀`*)