御岳山・日の出山~紅葉狩りは歴史的行事~

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

ええと、混んでました。紅葉の御岳山🍁 まっさかりの日曜日なので、念のためホリデー快速1号より早い時間に御嶽駅に着くと、臨時バスが数本出ていてケーブルにもわりとスムーズに乗れました。あとから続々と団体がやってくる。やっぱ大人気の観光地ですね~。神社に紅葉が映えて、本当にキレイ。 御岳山が初めての友人に、せっかくなので七代の滝を見せたいと思ったら記憶よりもずっと急な下りが長くて。。。。てことはこれを登るのか。。。 体力のほとんどをこの往復に使い果たしたあと、通りすがりのワンコにパワーをもらって、なんとか日の出山に行くことができました!日の出山へ向かう道中は空いてたけど、山頂はまた人でいっぱい☺️広いので、あきベンチを見つけて久しぶりの山頂ラーメンを堪能。 長い下りもキレイに色づく木々を眺めながら、おしゃべり&ゆっくり歩き。つるつる温泉♨️も満喫して、遅いバスに乗って帰宅。充実の一日でした。あー楽しかった♪

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    ZG TREK GTX WMN
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ウィメンズ トレイル
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    マンティス 26 バックパック
  • ソト(SOTO)