見惚れてしまいます😆 戻る 次へ

編笠山・西ギボシ・東ギボシ・権現岳・三ツ頭の写真

2021.11.02(火) 11:19

見惚れてしまいます😆

編笠山・西ギボシ・東ギボシ・権現岳・三ツ頭

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.11.02(火) 日帰り

好天が予想された八ヶ岳へ出掛けてきました🤗 予想通りで快適な山行になりました。 編笠山まではほぼ雪がありませんでしたが、編笠山から青年小屋への下りは少量の積雪が凍結していてスリップ注意です。ギボシへは確実に歩みを進めていけば大丈夫🙆‍♂️です。鎖がある場所は必ず鎖を掴みゆっくりと。権現岳からの下りは気持ちいい林間コースなので、今は紅葉が楽しめました。 帰りの高速道路から見える八ヶ岳は北八ヶ岳の方は雪で白い山になってました。南北で違うもんなんですねー。朝から何となくボヤけている感じで、甲斐駒ヶ岳や北岳方面はボンヤリ見えましたが、存在感ハンパない!あちらの山々は未登なので今後計画していきたいと改めて思いました。 良かったらご覧くださいね♪