伊豆 🍠天城山ナイトハイク💦

2021.11.01(月) 日帰り

DAY 1

⬛️ 夜明け前2~3時間のナイトハイクは経験も積んできたので苦ではありませんでしたが、もったいなかったなぁという山旅レポです(写真少な目だし)。 ⬛️シャクナゲが咲く頃に縁があったら再訪したいなと思いました。 ⬛️ 伊豆半島はハワイ沖からフィリピン海プレートに載ってやってきた小島が本州に衝突し現在のような半島になったとされています(100万年ほど前のことですが(^^)/)。静岡市街地から伊豆半島を望むと大きな存在感を示して聳える天城山。その苔むした大きな岩礫をかきわけ巡りながら、本州に激突した太古の当時に想いを馳せてきました。 ⬛️ 日本百名山 著者深田久弥の天城山『信州や甲州にばかり出かけて伊豆は知らなかった。伊豆に暇と金をかけるのは惜しかった』とのこと。正直なお人柄だなあと(笑)ちゃいました。 以上取り急ぎ ではでは