紅葉🍁みたらい渓谷~観音峯山~洞川温泉郷

2021.11.01(月) 日帰り

DAY 1

友人と2人、みたらい渓谷~観音峯山~洞川温泉郷を歩いて来ました🥾 みたらい渓谷は、約一年前にもう一人の友人と初めて歩き、山歩きの楽しさに目覚め登山を始めるキッカケになった思い出深い場所なのです😌 まだ、登山靴も持っていなくて息子に借りたシャカシャカトレーニングウェアの上下とスニーカー👟で歩いた1年前。拾った木の枝を杖代わりにして登り下りした観音峯展望台。懐かしい🤣 あの時は、まさかここまで山歩きにドハマリするとは思いもしませんでした。 前回はみたらい遊歩道~観音峯展望台 ピストン~洞川温泉郷ルートでしたが、今回は観音峯山越え~法力峠経由にチャレンジするルートを計画しました🥾 観音峯展望台から法力峠に至るアップダウンはなかなかハードな道程でしたが、色とりどりのブナ林は美しく心地よい森林浴を楽しめました🍁 予想通りではありましたが、長丁場となり、友人も私もよく歩き達成感のある山行となりました。また、来年も紅葉シーズン🍁に歩きたいと思いました。