遠征一座目・森林浴🌱✨姫逃池登山口から男三瓶山(三瓶山)

2021.11.01(月) 日帰り

DAY 1

熊本のアウトドア専門店『シェルパ』さんが運営しておられる『山の旅企画室』の遠征ツアーに参加してきました⛰🚌 遠征一座目は、島根県・三瓶山の中の男三瓶山(おさんべさん)⛰✨(島根県の三瓶山と、隣の鳥取県・大山は、中国地方の名山の双璧と言われており、どちらも"大山隠岐国立公園"に指定されています) 今回登った、男三瓶山北斜面には、ブナの美しい自然林が見られ、優しい黄葉やオレンジに色づいた葉っぱがたくさん🍁🍁✨道迷いの心配もない、しっかりと整備された登山道には、キラキラとこもれびがふり注ぎ、森林浴のような山歩きとなりました💛 山歩きの後は、はじめての出雲大社に…⛩✨ 厳かな社殿を歩かせていただき、明日からの登山遠征の安全祈願🙏✨ 参拝のあとは、鳥取県へ移動♬ 翌日は、いよいよ、鳥取県・大山へ….⛰✨