大山(弥山)初の避難小屋泊

2021.10.31(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

午前中から午後にかけて、山の大先輩に案内して頂き紅葉を満喫した後、初めての避難小屋泊に出かけてみました😊 意気揚々とスタートはしたものの荷物の重さには勝てず、次第にペースダウン。 早くも3合目過ぎたあたりから疲労が出始め、まだかまだかと6合目まで何とか辿り着いた時には日が沈みかけ。 ここでヘッデンを用意し直ぐに活躍することとなりました。 ガスと風と暗闇の中、少し不安になりながらも先の見えない登山道を小屋目指してひたすら歩きました。 先の方に小屋の灯りが見えた時の安堵感は涙が出そうなほど嬉しかったです✨ 中に入ると先客の方がおられ、初めての避難小屋泊で緊張している私にとても優しく話しかけて下さり安心して一夜を過ごすことが出来ました。 お陰様で、夜中一つも目が覚めず爆睡で、星空が綺麗だったとお聞きした時には、しまった〜💦また寝過ごした😵と後悔。 でも、翌朝のガスの中でのほんの一瞬のご来光は見ることが出来たので良しとします👍 なかなか、快適な初の避難小屋泊❣️ これからも通うことになりそうな気配です😁