豊田市「天狗棚・1200高地・井山・碁盤石山」

2021.11.01(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

午前の部(PART1️⃣)は、愛知県設楽町と豊田市あたり、要は長野県との県境付近にある奥三河のタイトルの4ピーク🚩を登ってきましたが、歩き始めが丁度あさ7時スタート😀だったこともあり、(いつもですが…)誰とも出逢わずに好きなように歩けました。 面ノ木園地には広い駐車場🅿が有りますが、この時間は全く他の車(🚗🚚🏍)は止まって無く、私が一番乗り🙆 登山道は天狗棚👺、1200高地などハイキング的な感じで、広々したブナ原生林を歩くのも空気が澄んで清々しく、気持ち良く歩けました😄😀 天狗棚展望台へは行ってみる価値は十分にありますね😄🙆 面ノ木園地まで引き返して、風車が数基ある井山は素晴らしい展望を誇るとても良いところで誰でも行けそうな山頂展望台ですね👌 碁盤石山だけが登山道らしく、ただ展望には恵まれない山頂でした。