雲の上を朝散歩。

2021.11.01(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 2
休憩時間
13
距離
2.4 km
のぼり / くだり
277 / 275 m
30
9
1

活動詳細

すべて見る

朝活! ちょっとした朝の散歩にお手頃なお山を探して皆様の日記を色々拝見、素敵な鳥居と青空のコラボに魅せられて。 朝散歩には少しハード?ちょっとなめてました、ごめんなさいm(_ _)m。 青空は望めなかったけど予想外に素敵な雲海に出会えました。

岩屋山 第一駐車場、此処迄少し狭い道有って。
ご安全に!
結構広くて(旧式)トイレとベンチも有ります。
第一駐車場、此処迄少し狭い道有って。 ご安全に! 結構広くて(旧式)トイレとベンチも有ります。
岩屋山 今日のマップ。
見易くて道中助かりましたm(_ _)m。
今日のマップ。 見易くて道中助かりましたm(_ _)m。
岩屋山 ご説明。
ご説明。
岩屋山 注意事項とルート案内m(_ _)m。
足元不安な方に第二ルートを勧めてますがかなり急坂でしんどいのはこちらかも?
注意事項とルート案内m(_ _)m。 足元不安な方に第二ルートを勧めてますがかなり急坂でしんどいのはこちらかも?
岩屋山 改めて行って来ます。
改めて行って来ます。
岩屋山 皆様の日記を拝見してお楽しみの階段です。
皆様の日記を拝見してお楽しみの階段です。
岩屋山 百段目から上を見上げて。
良い段差に見せかけて地味に足を使わせます。
百段目から上を見上げて。 良い段差に見せかけて地味に足を使わせます。
岩屋山 全部で何段?
二百と九段でした、他の方の日記でも同じだったので間違って無いかな。
全部で何段? 二百と九段でした、他の方の日記でも同じだったので間違って無いかな。
岩屋山 やっと五合目、後少し?
やっと五合目、後少し?
岩屋山 水神様の竜神池。
此処の分岐を左手に。
水神様の竜神池。 此処の分岐を左手に。
岩屋山 馬場跡、鳥居の展望所です。
雲の上?
馬場跡、鳥居の展望所です。 雲の上?
岩屋山 予期せぬ雲海!
予期せぬ雲海!
岩屋山 雲がすぐそこまで。
雲がすぐそこまで。
岩屋山 岩屋カフェオープンテラスで一休み。
珈琲を入れる積もりでしたが結構汗をかいたので炭酸レモンに。
甘い物でカロリー補給も。
岩屋カフェオープンテラスで一休み。 珈琲を入れる積もりでしたが結構汗をかいたので炭酸レモンに。 甘い物でカロリー補給も。
岩屋山 もう帰らなきゃ、次はもっと時間に余裕を。
またね。
もう帰らなきゃ、次はもっと時間に余裕を。 またね。
岩屋山 本丸跡を廻って戻ります。
本丸跡を廻って戻ります。
岩屋山 こちら側も素敵でm(_ _)m。
こちら側も素敵でm(_ _)m。
岩屋山 雲の中へ?いやなんでもないです。
雲の中へ?いやなんでもないです。
岩屋山 戻りも分岐が多くて。
マップ確認しながら下ります。
戻りも分岐が多くて。 マップ確認しながら下ります。
岩屋山 こちらはずっと急な下りのコンクリートロード。
苔のコートに要注意、スリップ注意です。
焦らずにペースを上げる?
こちらはずっと急な下りのコンクリートロード。 苔のコートに要注意、スリップ注意です。 焦らずにペースを上げる?
岩屋山 今日もお疲れ山でしたm(_ _)m。
今日もお疲れ山でしたm(_ _)m。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。