北岳・中白根山

2021.10.30(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
630 / 2011 m

10月29.30日 北岳3192m(白峰三山) 山梨県南アルプス市にあり赤石山脈北部に位置する 『日本ナンバー2のやま』ですー。 今回の当初の計画ではこの白峰三山を制覇するという予定でした。 1日目【天の刻】 奈良田にクルマを停めバスで→広河原→(草スベリコース)→北岳の肩→北岳→北岳山荘【小屋に泊まる】 めちゃくちゃ天気良くて(天気)途中から富士山がずっと見えてて山頂からの展望も良き✧夕日で赤く染まる富士山も大きく見えて最高な1日でした!!!! 2日目【地の獄】 朝5時に間ノ岳(あいのだけ)を目指して歩き出す。 天候は雪(雪)歩き出した頃はパラパラ程度だったのでそのまま進みました。→中白根山→間ノ岳手前で 積雪は膝下くらい.気温-3.視界は1m.風は7m すれ違う人からの『この先ヤバいです!!!!』 のアドバイスにビビって…ガク((ㆁωㆁ*))ブル……… 撤退した 理由は多々あるがそれは今後の課題という事にして、また来年チャレンジしようかな。 という事で帰りも反対側から北岳を目指して歩き出す→北岳山頂に着くが前日とは景色が違い 真っ白で何も見えない。 天候が違うだけでこうも変わるか… そういえば、山頂付近何やらカサカサ音がしたので 見てみたら『オコジョ』いた(y゚Д ゚)yヨ!!!!