大凪山・餓鬼岳

2021.10.31(日) 日帰り

1900m

1904m

DAY 1
1900 / 1904 m

日帰りの北ア 餓鬼岳に。 案の定、山行は私たち二人だけでした…… 沢渡り、不安定な梯子、不安定な橋(笑) 中々、飽きさせない登山道 自然のままの手が欠けられていない山といったイメージでした。 歩いても歩いても、中々、山頂につかず…… 途中から山頂まで……足があがらない😩 雪があり、六本つけるもまたなくなり、また雪でてきてチェンスパつけたりと…… ハイマツや藪ささ掴んだりして登ったり…… とにかくロングなお山でした…… が、景色は最高のお山でした! 投稿見てますと、もう二度といきたくない日帰りの山、また行きたい山……二手にわかれますが、私は後者となりました(笑) ただ、私の登りのスピードの遅さで、下山が遅くなり、ヘッデン使用の下山となってしまい、申し訳なかったです😩 次回に繋がる経験ともなりました…… ご一緒に登頂して下さった山友さんに感謝いたします☺️ ありがとうございます。