人形山・三ヶ辻山

2021.10.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 19
休憩時間
1 時間 40
距離
13.7 km
のぼり / くだり
1270 / 1271 m
50
1 14
1 2
48
1 1
1 1
41

活動詳細

すべて見る

中々山に行く事が出来ませんでしたが、少し山に行く余裕が出てきたため、曇り☁️がちながらも行きました😭。 下山時、1500m位から、西日がさし紅葉が美しく見えはじめ特に、黄色の紅葉はレモン色🍋が輝いて見えました。 三ヶ辻山にも初めて行き、今迄2回人形山⛰に来ましたが、一番良い時に行ったと思います😄。

人形山 最近ちょっと怪我が多かったので、お祈りしてから登りました😶。
最近ちょっと怪我が多かったので、お祈りしてから登りました😶。
人形山 午前は曇り☁️がち。1日こんなもんだろうなと思いながら登りました。
午前は曇り☁️がち。1日こんなもんだろうなと思いながら登りました。
人形山 このコンクリートの管は、会長によれば人形山のふもとに中根集落があって田んぼなどの水を送るための物だったそうです。
会長は、登山口付近に田んぼがあったことを話してくれました。
このコンクリートの管は、会長によれば人形山のふもとに中根集落があって田んぼなどの水を送るための物だったそうです。 会長は、登山口付近に田んぼがあったことを話してくれました。
人形山 第一休憩所です。ここから下の登山道の周りの杉は、植林したものだと話してくれました。
第一休憩所です。ここから下の登山道の周りの杉は、植林したものだと話してくれました。
人形山 新しい三角点です。
新しい三角点です。
人形山 会長です。この日までに3週連続で山に登っています。流石!
会長です。この日までに3週連続で山に登っています。流石!
人形山 ナナカマドは綺麗でした♪。
ナナカマドは綺麗でした♪。
人形山 曇り☁️の中では、紅葉🍁はまあまあな感です。
曇り☁️の中では、紅葉🍁はまあまあな感です。
人形山 第二休憩所です。
第二休憩所です。
人形山 ブナ林は好きです。
ブナ林は好きです。
人形山 宮屋敷です。
会長は、ここの周りも真っ赤に紅葉🍁するのにと嘆いていました。赤いどころか、葉っぱが落ち切った感じでした。
宮屋敷です。 会長は、ここの周りも真っ赤に紅葉🍁するのにと嘆いていました。赤いどころか、葉っぱが落ち切った感じでした。
人形山 高落葉山。色づいてました。
高落葉山。色づいてました。
人形山 人形山ならではのダケカンバ。
人形山ならではのダケカンバ。
人形山 横にタコ🐙足の様に広がるダケカンバ。
会長は、人形山の主に見えると言ってました。
横にタコ🐙足の様に広がるダケカンバ。 会長は、人形山の主に見えると言ってました。
人形山 三角の山は、三ヶ辻山かな?
三角の山は、三ヶ辻山かな?
人形山 大滝山。上の小さいのは、反射板です。
大滝山。上の小さいのは、反射板です。
人形山 他の山々もみんな色づいてました😚。
他の山々もみんな色づいてました😚。
人形山 分岐点から白山。一日中雲がかかってました。
分岐点から白山。一日中雲がかかってました。
人形山 右、大笠山、左、笈ヶ岳。
右、大笠山、左、笈ヶ岳。
人形山 日が少し明るくなります、、。
日が少し明るくなります、、。
人形山 人形山、登頂。小さなお地蔵さんです。
人形山、登頂。小さなお地蔵さんです。
人形山 空が明るくなってきました。
空が明るくなってきました。
人形山 この看板がある所で、ご飯を食べ🍚ます。
この看板がある所で、ご飯を食べ🍚ます。
人形山 三ヶ辻山へ向かう所です。倒木が沢山、登山道を塞ぎます。
三ヶ辻山へ向かう所です。倒木が沢山、登山道を塞ぎます。
人形山 しっかり三角の三ヶ辻山⛰。
しっかり三角の三ヶ辻山⛰。
人形山 多少、薮道気味です🙃。
多少、薮道気味です🙃。
人形山 到着。富山百山だったんだぁ。
到着。富山百山だったんだぁ。
人形山 アレ?富山百山ってさっき書いてあったのに白川村の山🤭❗️❓。Googleで調べると、県境なのでどちらの山でもあるとの事です😲。
アレ?富山百山ってさっき書いてあったのに白川村の山🤭❗️❓。Googleで調べると、県境なのでどちらの山でもあるとの事です😲。
人形山 初めて来たせいか、この写真を写しました🙃。
初めて来たせいか、この写真を写しました🙃。
人形山 真ん中の突き出たのは、カラモン峰。
真ん中の突き出たのは、カラモン峰。
人形山 ダケカンバが目につきます。
ダケカンバが目につきます。
人形山 ナナカマドの紅葉🍁。会長によればもっと赤い時があったのにと嘆いてました。
ナナカマドの紅葉🍁。会長によればもっと赤い時があったのにと嘆いてました。
人形山 三ヶ辻の登山道からの風景。登山道の横はすぐ谷です。
三ヶ辻の登山道からの風景。登山道の横はすぐ谷です。
人形山 下山して、人形山を振り返りました。
下山して、人形山を振り返りました。
人形山 下山中、西日がさしてきました。
オレンジ🍊、黄色の紅葉🍁が光のお陰で、とても美しく見えました😄🤗。
下山中、西日がさしてきました。 オレンジ🍊、黄色の紅葉🍁が光のお陰で、とても美しく見えました😄🤗。
人形山 黄色は、レモン🍋色で輝いて見えました。
赤の紅葉より綺麗に見えました🍋😄。
黄色は、レモン🍋色で輝いて見えました。 赤の紅葉より綺麗に見えました🍋😄。
人形山 枯れ始めの紅葉🍁も良かったです。
枯れ始めの紅葉🍁も良かったです。
人形山 写真🤳ばっかり撮って、足が前に進みません❗️🤣。
写真🤳ばっかり撮って、足が前に進みません❗️🤣。
人形山 西日が落ちて、赤が目立つ様になりました。
西日が落ちて、赤が目立つ様になりました。
人形山 登山口に戻った時、左🤜の高坪山の三角が
良い感じに見えました😉。
登山口に戻った時、左🤜の高坪山の三角が 良い感じに見えました😉。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。