三度目にやっとの、胎蔵山

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

三度目の正直🚘 酒田市平田地区。いつも予想より到着が遅く昼になるため、過去2度は、2つの登山口まで来て退散している😗 中里登山口前の、林道傍に停められていた庄内ナンバー車が、私達と入れ違いに帰るところ。一台ほどしか停められず、駐車場所を譲ってくれた🙋‍♀️ そして、九州から、この山に来たの⁉️と驚かれてしまった😅 ナンバープレートを変えておらず💦 この胎蔵山は、短期仕事したときの同僚のお母様の思い出の山。近隣に住み、赤ちゃんを背負って参拝したとのことだ☺️ 御利益あったということか😌 細かい話だが、現場での胎蔵山の発音は、思っていたのと違った。タイが一番高い、ゾウは真ん中、サンは1番下がる🌝 頂上がわからず、通り過ぎてから、戻ってきて奥の院のそばで、ひと休み。 静かな秋の山行だ。どこからか、獣の匂いがした。と思ったら相方のオナラだった🐻 赤剥からの景色、来てよかったと思った🍁