宇土林道から水晶山、下貫林道へ

2017.12.03(日) 日帰り
てつたま
てつたま

活動詳細

もっと見る

ちょっと時間ができたので、北九州空港までのハーフランニングか、水晶山への林道ランか迷った結果、後者に決定。 近所の宇土林道を抜け水晶山へ。 天気良好でした。 今季6回目の水晶山となりました。 防火帯の野焼きがすすみ一段と歩きやすくなっていましたので、いつも通らない、水晶山裏(?)の防火帯をたどって下山。 歩きやすくて良かったです。 下貫の林道は荒れていましたが、落ち葉がいいクッションになって、気持ちよく走ることができました。 いつものセブンで今日の🍺をゲットして帰宅です(^ω^)

平尾台・貫山・水晶山 自宅近くの宇土林道入り口からスタートです。
自宅近くの宇土林道入り口からスタートです。
平尾台・貫山・水晶山 前回座っていた、ごみ捨てるな人形が不在に・・・バスが来たのか?
前回座っていた、ごみ捨てるな人形が不在に・・・バスが来たのか?
平尾台・貫山・水晶山 右に行くと昭和池。まっすくいくと水晶山。
右に行くと昭和池。まっすくいくと水晶山。
平尾台・貫山・水晶山 走りやすい林道です。
走りやすい林道です。
平尾台・貫山・水晶山 足立山が見えます。
足立山が見えます。
平尾台・貫山・水晶山 気持ちのいい秋空です!
気持ちのいい秋空です!
平尾台・貫山・水晶山 林道が続きます。
林道が続きます。
平尾台・貫山・水晶山 いつもの水晶山登山口にたどり着きました。50分くらい?
いつもの水晶山登山口にたどり着きました。50分くらい?
平尾台・貫山・水晶山 尾根に出ました。
尾根に出ました。
平尾台・貫山・水晶山 尾根
尾根
平尾台・貫山・水晶山 野焼きが進んで歩きやすくなってます。
野焼きが進んで歩きやすくなってます。
平尾台・貫山・水晶山 いい眺め
いい眺め
平尾台・貫山・水晶山 昭和池はこのポイントから見ると「ハート」です♥
昭和池はこのポイントから見ると「ハート」です♥
平尾台・貫山・水晶山 平尾台のほうではパラグライダーやってます!
平尾台のほうではパラグライダーやってます!
平尾台・貫山・水晶山 展望岩より望む
展望岩より望む
平尾台・貫山・水晶山 戸ノ上山が見えます!
戸ノ上山が見えます!
平尾台・貫山・水晶山 水晶山山頂もきれいに!
水晶山山頂もきれいに!
平尾台・貫山・水晶山 タッチ!
タッチ!
平尾台・貫山・水晶山 足立山~戸ノ上山が望めました。
足立山~戸ノ上山が望めました。
平尾台・貫山・水晶山 今日は裏(?)の防火帯を通って下山してみます。
今日は裏(?)の防火帯を通って下山してみます。
平尾台・貫山・水晶山 結構、急な下り。
結構、急な下り。
平尾台・貫山・水晶山 何とか林道に出れましたが、通過。
何とか林道に出れましたが、通過。
平尾台・貫山・水晶山 さらに防火帯を進みます。
さらに防火帯を進みます。
平尾台・貫山・水晶山 林道見えました。
林道見えました。
平尾台・貫山・水晶山 真っすぐ行くと貫山方面、左に折れると下抜き林道。
今日は下下貫林道を下ります。
真っすぐ行くと貫山方面、左に折れると下抜き林道。 今日は下下貫林道を下ります。
平尾台・貫山・水晶山 いい眺め
いい眺め
平尾台・貫山・水晶山 いい眺め、貫、曽根方面が見えます。遠くの山々足立山~戸ノ上山、今度、縦走してみたい。
いい眺め、貫、曽根方面が見えます。遠くの山々足立山~戸ノ上山、今度、縦走してみたい。
平尾台・貫山・水晶山 下貫林道は結構あれてます。
倒木ポイント何か所かあり。
一応舗装されており、落ち葉がクッションになり走りやすい!
下貫林道は結構あれてます。 倒木ポイント何か所かあり。 一応舗装されており、落ち葉がクッションになり走りやすい!
平尾台・貫山・水晶山 林道終了おつかれさま!
林道終了おつかれさま!
平尾台・貫山・水晶山 貫山を見上げて。
貫山を見上げて。
平尾台・貫山・水晶山 朽網駅前に帰ってきました!
朽網駅前に帰ってきました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。