大天井岳(撤退😓) パノラマ銀座でじょいふる🎶

2021.10.31(日) 日帰り

2062m

2064m

DAY 1
2062 / 2064 m

そもそも今回は登頂が目的じゃない‼️ 7月にやったフォロワーさんとの『山で逢いましょう』企画Part2✨ 大天荘の小屋閉めに合わせて小屋泊登山に来て、常念小屋の小屋閉めに合わせて夏場に購入できなかったレア物のバッジの購入を目論んでるとのことで、常念乗越で合流🖐️ バッジを買ったら、前回常念岳に登るのに懲りたために😢そのまま大天荘に戻るとのこと。 それなら僕は…一緒に大天荘まで行って更に大天井岳まで辿り着くのが理想✨大天井岳は一ノ沢から登ったことが無いからねぇ🤔 とはいえ行動時間が限られ、すぐに暗くなる今の時期。でもって雪も降ってもはや冬山装備が必須な登山。リスクが高い💦更には一ノ沢から常念乗越経由の大天井岳、『パノラマ銀座』ルートでの登頂は全く初めて…😰コースタイムも燕からのルートより遥かに長い😓 とりあえず…行けるとこまで行くので一緒に付いてきてください‼️ でもって…何かやりたいことがあるって…?それは一体?😂