大境山

2021.10.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:40

距離

7.0km

のぼり

996m

くだり

995m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 40
休憩時間
2 時間 44
距離
7.0 km
のぼり / くだり
996 / 995 m

活動詳細

すべて見る

マサナオ3ヶ月ぶりの登場です🎊😄 元々は、やんわり巻機の予定でしたが、なんだか雪がやばそう。。。 「他にもお勧めをいくつか」 と言うので「どうせ俺の言う事聞かね〜じゃん😑」 と思いながらも幾つか登山計画をLINEすると 「オオカガミヤマ良いじゃん❗️飯豊が良く見えるんでしょ⁉️」 「オオザカイな😅。。。」 と大境に決まった数日後。 「山でご飯炊きたい❗️」唐突なマサナオ。 どうやら子供のボーイスカウトとこないだの安達太良山のレポに影響されたご様子。 「好きにすれば良いじゃん。おかずとかどーすんの?」 「考えて無いよ❗️😄」 冗談やボケでは無く、ホントに考えて無いのがマサナオです。ただ山でご飯が炊きたいだけなのです🍚 まあ良いや。好きにさせとこ😑 と思いましたが、何気に影響されてるのは私も同じで😅 「ご飯俺の分も炊いてくれんだろ⁉️じゃあ俺豚汁作るわ👍」 「良いね❗️😄点数付けてやるわ😜」 「あ〜ん💢おめ〜に点数付けられる筋合いね〜っつ〜の🤨100点に決まってんだろ💯😤」 と言う訳で、大境山⛰で豚汁定食🍚🥘の旅スタートです😊

大境山 地味な標識。
右から入って行きます。
行く時は気付かず、下りて来た時の写真です。
地味な標識。 右から入って行きます。 行く時は気付かず、下りて来た時の写真です。
大境山 こっちです。
こっちです。
大境山 ここを渡ります。
雨降って増水したらどうすんだろ❓😶
ここを渡ります。 雨降って増水したらどうすんだろ❓😶
大境山 水路に沿って行きます。
水路に沿って行きます。
大境山 いよいよ登山道へ( ̄∇ ̄)
いつも通り2人とも寝坊で遅めのスタート😅

「パーカー脱いだ方良んじゃねーの?」
「イヤイヤ✋下ドライのやつ着てるから大丈夫だよ❗️😤」
「あそ😶」
いよいよ登山道へ( ̄∇ ̄) いつも通り2人とも寝坊で遅めのスタート😅 「パーカー脱いだ方良んじゃねーの?」 「イヤイヤ✋下ドライのやつ着てるから大丈夫だよ❗️😤」 「あそ😶」
大境山 ここら辺ドロドロです❗️
ここら辺ドロドロです❗️
大境山 ちっちゃい沢を渡って。
ちっちゃい沢を渡って。
大境山 「お❗️クロンボ生えてんじゃん😄」
「は❓なにそれ😶」
「知らねん⁉️😜あの良い匂いする爪楊枝になるやつだて❗️」
「クロモジな😅」
「あ〜❗️それそれ😁♪」
知識はあるけど、ちょっとズレてるマサナオです。
「お❗️クロンボ生えてんじゃん😄」 「は❓なにそれ😶」 「知らねん⁉️😜あの良い匂いする爪楊枝になるやつだて❗️」 「クロモジな😅」 「あ〜❗️それそれ😁♪」 知識はあるけど、ちょっとズレてるマサナオです。
大境山 「あっちぇ🥵💦やっぱ脱ぐわ❗️」
「だっけ言ったねっかや😑」
「あっちぇ🥵💦やっぱ脱ぐわ❗️」 「だっけ言ったねっかや😑」
大境山 5分に1回休憩です😅
5分に1回休憩です😅
大境山 急登を前になにやらブツクサ言うております。
急登を前になにやらブツクサ言うております。
大境山 (-.-)y-., o O
(-.-)y-., o O
大境山 「誰がこんげ難儀山行こうなんて言ったん💢」
「イヤ、あんたがオオカガミヤマって言うたんやろ❗️」
「。。。」
「誰がこんげ難儀山行こうなんて言ったん💢」 「イヤ、あんたがオオカガミヤマって言うたんやろ❗️」 「。。。」
大境山 「難儀んならストック使えば⁉️」
「ストック出したら負けだよ😤ストックは下りで使うんだよ👍」
「あそうなの😶」
「難儀んならストック使えば⁉️」 「ストック出したら負けだよ😤ストックは下りで使うんだよ👍」 「あそうなの😶」
大境山 お❗️飯豊(*⁰▿⁰*)
お❗️飯豊(*⁰▿⁰*)
大境山 玉川。
玉川。
大境山 福島の方。
福島の方。
大境山 お❗️頂上かな⁉️😄
お❗️頂上かな⁉️😄
大境山 頂上での飯炊きのために、水場で米を水に浸すマサナオ。
頂上での飯炊きのために、水場で米を水に浸すマサナオ。
大境山 結局ストックを出すマサナオ❗️
「良いねストック❗️😆どう、このペース⁉️速いろ😄♪」
「いやペースは良いんだよ、休憩が多過ぎんだっつ〜の❗️😅」
「あ。。。あ〜😓」
結局ストックを出すマサナオ❗️ 「良いねストック❗️😆どう、このペース⁉️速いろ😄♪」 「いやペースは良いんだよ、休憩が多過ぎんだっつ〜の❗️😅」 「あ。。。あ〜😓」
大境山 下りは後ろ向きで下りるくらいの急登です❗️
鎖やロープはありません。
刈り払いはとってもきれいで歩き易いですが、鎖やロープはず〜っとありません。
下りは後ろ向きで下りるくらいの急登です❗️ 鎖やロープはありません。 刈り払いはとってもきれいで歩き易いですが、鎖やロープはず〜っとありません。
大境山 いらん事してね〜で登れよ! ヾ(ーー )ォィ
いらん事してね〜で登れよ! ヾ(ーー )ォィ
大境山 「何でもっと頂上手前に無いの😩」
とうとう頂上に文句を言い始めるマサナオ。
「何でもっと頂上手前に無いの😩」 とうとう頂上に文句を言い始めるマサナオ。
大境山 あと少し⁉️
あと少し⁉️
大境山 張り切って新しい靴を履いて来て、ちょっと靴擦れ気味のマサナオ。
絆創膏貼っております。
張り切って新しい靴を履いて来て、ちょっと靴擦れ気味のマサナオ。 絆創膏貼っております。
大境山 池。
池。
大境山 「ここ頂上なん⁉️標柱とか無いよ🙁」
「無いね😶でも三角点あんじゃん❗️」
「え〜😩標高とか書いて無いの〜⁉️」
「うっせ!文句言うんじゃね〜❗️😅」
「ここ頂上なん⁉️標柱とか無いよ🙁」 「無いね😶でも三角点あんじゃん❗️」 「え〜😩標高とか書いて無いの〜⁉️」 「うっせ!文句言うんじゃね〜❗️😅」
大境山 雲多めだけどまあまあ(((o(*゚▽゚*)o)))
雲多めだけどまあまあ(((o(*゚▽゚*)o)))
大境山 えぶりかな?
えぶりかな?
大境山 二王子。
二王子。
大境山 風倉山とか櫛形山脈とかの方かな?
風倉山とか櫛形山脈とかの方かな?
大境山 大石ダム。高坪山も!
大石ダム。高坪山も!
大境山 荒川と粟島。
荒川と粟島。
大境山 光兎山やら鷲ヶ巣山やらの方。
光兎山やら鷲ヶ巣山やらの方。
大境山 会津の方。
昨日と似たような眺望だけど、それもまた良き😄♪
会津の方。 昨日と似たような眺望だけど、それもまた良き😄♪
大境山 炊いております🍚
遅めの登頂のため、他に誰も居ません。
炊いております🍚 遅めの登頂のため、他に誰も居ません。
大境山 野菜どっさり❗️
おかずの要らない豚汁😋
野菜どっさり❗️ おかずの要らない豚汁😋
大境山 炊けました😆
めっちゃ美味かったです❗️😋
が、マサナオ的には不本意な出来だったそうです。
炊けました😆 めっちゃ美味かったです❗️😋 が、マサナオ的には不本意な出来だったそうです。
大境山 飯豊と豚汁定食でカンパ〜イ😆
運転はマサナオにお任せなので、五郎八で一杯🍶😊
完全に誰かの悪影響だな。。。😅
イヤ悪じゃ無い、悪じゃ無い😄
飯豊と豚汁定食でカンパ〜イ😆 運転はマサナオにお任せなので、五郎八で一杯🍶😊 完全に誰かの悪影響だな。。。😅 イヤ悪じゃ無い、悪じゃ無い😄
大境山 98点頂きました❗️
2点どこいったんだよ⁉️🤨
98点頂きました❗️ 2点どこいったんだよ⁉️🤨
大境山 YAMAPで色んな人と繋がって、影響されたりして、
YAMAPで色んな人と繋がって、影響されたりして、
大境山 自分でも思っても無かった方向に山登りの世界が広がったりして、
自分でも思っても無かった方向に山登りの世界が広がったりして、
大境山 繋がって頂いてる皆さんにも、マサナオにも感謝です😊
繋がって頂いてる皆さんにも、マサナオにも感謝です😊
大境山 シメのコーヒー☕️
シメのコーヒー☕️
大境山 さ❗️帰ろ。
遅っせなったわ😓
さ❗️帰ろ。 遅っせなったわ😓
大境山 「あ〜ほらほら❗️赤い実、南天😄」
「赤い実だからって何でも南天だと思うんじゃね〜よ!ナナカマドだっつ〜の」
「あ〜ほらほら❗️赤い実、南天😄」 「赤い実だからって何でも南天だと思うんじゃね〜よ!ナナカマドだっつ〜の」
大境山 メタボマサナオ。
メタボマサナオ。
大境山 登りと同じ風景😑
登りと同じ風景😑
大境山 🐻の爪痕。
🐻の爪痕。
大境山 無事下山。
でも日没ギリギリ😅
寝坊もマサナオの足も見越して、もうちっと余裕のある計画を立てねばと、ちょっと反省なのでした😶
無事下山。 でも日没ギリギリ😅 寝坊もマサナオの足も見越して、もうちっと余裕のある計画を立てねばと、ちょっと反省なのでした😶
大境山 関川 お食事処とよふじ ごまラーメン😋
関川 お食事処とよふじ ごまラーメン😋
大境山 今日の温泉♨️
梅花皮温泉間に合わず😅
ここも良いですよ😊♪
今日の温泉♨️ 梅花皮温泉間に合わず😅 ここも良いですよ😊♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。