井原山・雷山 紅葉トレイルラン

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

<過去トレの振り返り> 紅葉シーズンはじまりましたね〜 くじゅう連山への甘〜いお誘いもいただきましたが、個人的に1年で最もタフなイベントの前ということもあり、心落ち着かないため泣く泣く断念。 ってことで、同じく仕事都合でくじゅう行きを見送った山仲間とサクッと近場で回ろうということになり、折角なので通称「エイジルート」と呼ばれる鬼トレルートをセレクト。名付け親御自らアテンドしてもらうという贅沢な時間を堪能してきました。 早朝5時55分、富士町の新村登山口を出発したものの、出発後3分でヘッデン切れる😢 井原山でのご来光も拝むまではウォーミングアップ。 そこからエイジ練のはじまりはじまり。 井原雷山縦走ルートはこれまで何度も走ったことはあるものの、意外と福岡側には降りたことがなく、スギ系の植林が多い佐賀側とは異なり、木漏れ日にあたって黄や赤に色付く木々の風景にうっとり📸 尾根を挟んだだけなのに全く違う景色。 まだまだ奥が深い脊振山系 楽しみは尽きませんな🤤