【醍醐山】雨のボッチトレラン

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

yky-goさん&次男くんと、久しぶりにまったりランチ付き甲斐百登山しようと甲斐常葉駅に集合。 でもあいにくの曇天模様で、今にも雨が降ってきそう… 次男くんは車内で、ぐっすりお休み。起きる気配がない(笑)天気もイマイチだし、今日の山行は厳しいとの事だったので、私1人で登ることになった。 yky-goさんは私が降りてくるのを待っているというので、ハイペースで登る気合を入れてgo‼︎‼︎ 山梨県の南部地区の山なので、ヒルが気になりましたが、さすがにこの時期はいませんでした。 登山道は、よく踏まれていて、甲斐百にしては、とても歩きやすかったです。 眺望が良い場所や、休憩場所もあったり、晴れていたら、とても気持ちの良い里山だと思いました。 山頂は眺望はないものの、広々としていて東屋があります。 雨が強く降り出してきたので、写真だけ撮ってダダーっと走って下山。びしょ濡れ… 次男くんも起きていたので、3人でランチを楽しんで帰宅しました。 今週は脚の筋肉をお休みさせてあげよう。