戻る 次へ

楽しかったなぁ、川上岳。の写真

2021.10.31(日) 10:03

楽しかったなぁ、川上岳。

川上岳・位山・船山(飛騨富士) (岐阜)

2021.10.31(日) 日帰り

天気が怪しい日曜日。岐阜市内からすると北の方がまだ良さげ。 いくつか予定してた候補地から川上岳を選択。位山からの縦走コースは体力的に却下し、川上岳オンリー。 ここ最近の活動日記は下呂方面から悪路を登って登山口へ行くコースが主流。でも、せせらぎ街道方面から回れるコースもある。高速使うとこちらからの方が早いし、悪路もなさそう。 という事で郡上から日登る前の暗いせせらぎ街道を走り、帰りはきっと紅葉綺麗だと西向かう。 ところが、せせらぎから外れ、一気に道が細くなり…、そしてまさかの通行止めのバリケード。 かなり順調に走り、エエ感じでここまで来てたのに…。 急遽、下呂方面に回り込むとこを決断。 …そしてやっぱりきましたアトラクション並みの未舗装道路。ようやく着いた駐車場には車一台のみでした。 さぁ、前置きは長くなりましたが、登山道はとで登りやすく、紅葉も素晴らしく、山頂も360度ビュー‼️ 最高〜〜。晴れてれば、もっと〜、きっと〜。 下山、登山口近く。雲は姿を潜め、帰り道は素晴らしい秋晴れの中、爽やかなドライブを楽しみましたとさ。