DAY 1
DAY 2
623 / 1981 m

白峰三山縦走を予定していましたが、1日目の好天がうって変わり2日目雪❄️風もあり、とりあえずスタートしましたが、奈良田から登って来た方に農鳥岳までの道はヤバイ‼️落石もあり、この天気ではちょっと…と聞き縦走諦め広河原へ戻ることに。そうすると車は奈良田に置いてあるのでバスに乗らなければならない、バスの最終は16時40分。間ノ岳山頂までCTで30分の所まで行ったが踏みあともなく膝までズボズボのラッセル状態で無理❗となり今回も泣く泣く引き返しました😭 1日目は凄く良い天気で富士山を眺めながら、鳳凰三山も良く見え、北アルプスや遠くの山々が綺麗できつかったけど、楽しく登れました🎵 2日目は時折風がきつくなりホワイトアウトで遭難なんて嫌だよう!なんて思いながら歩いてましたが😥可愛いオコジョに出会えてラッキーな日だ!と気分が上がり無事下山できました😉 結局、早めに下山でき、バスの時間まで1時間以上あったのでタクシーで奈良田まで行きました。 山の天気は変わりやすい、解ってはいたけど今回は本当にビックリ😵 冬山は特にしっかりした準備をして行かないといけないなとつくづく思った山行でした。 2日目はスマホを取り出せなかったのでほとんど山友さんのをいただきました。オコジョも白くて分かりにくいし、動いてるのにバッチリ撮ってくれて嬉しい🎵😍🎵