蓼科山トレイル

2013.08.11(日) 05:18 - 2013.08.11(日) 07:57
長野旅行2日目で蓼科山のふもとに宿をとったので嫁と子供が寝ている間に蓼科山登山を計画! 起きる時間は大体8時半。 5時出発として制限タイムは3時間。。 蓼科山トレイルランニング♩ 5:20 7合目登山口から登山開始 5:25 馬返し 5:42 天狗の露地 5:55 蓼科山荘 6:15 山頂    (急いでたけど山頂の景気が見事だった為30分ほど山頂散策) 6:45 下山開始 6:55 蓼科山荘 7:00 赤谷分岐    ※分岐後まもなく道迷い…。結構下ってからリボンがみあたらなくなったので    地図を頼りに登山道方面に向かったが樹木が多く合流できず。    結局来た道を登り返し正しい登山道に合流 7:50 ロードに出た。 7:57 7合目登山口 7合目から2時間40分で往復できました! 無事宿舎に8時過ぎには帰ることができ嫁に文句をいわれずに済みました♩

七合目から登山開始!

ほどなく馬返しの看板。まだまだ余裕

どんどん急になってきた。

蓼科山荘に到着。ここでちょっと一息。ここまで35分。

もっと急になってきた

鎖まで出てきた。転ばないように駆け上る。。

もうすぐ山頂

山頂!!! サイコーの天気

風が冷たい。

さて、下山しますか。

下山コースは往路とは違う道を駆け下りる!

こんな感じの登山道で足元見えなくて3回くらい転びました…。

仕上げはロードを走って駐車場まで

北アルプスにむかって! 「8月末に行くからね~」