どんだけ前に進まんのかい⁉️🤣 愉快な『火ノ山連山』編♫ の巻(o'ー'o)ノ

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

今回の山行は、もうずいぶん前からメンバー全員でめっちゃ楽しみにしていた『剣山』の計画の日‼️🤗  そして、私とはっしーさんとあきんこさんは初コラボ🌟となる 「備後の笑いの伝道師」こと♫ 赤い魂さんとゴンさんご夫妻の参戦が1ヶ月前に確定‼️🙌     1週前からAkitoshiさんがテンション⤴️⤴️⤴️で 道中の行程や下山後の温泉♨️や食事処🍛のチョイスもバッチリ決まり♫ Σ(。>艸<。) っが前夜まで天気予報と睨めっこをしてましたが・・・剣山の天気は⤵️⤵️⤵️ 🥺 やっぱり剣山は晴れてて、綺麗な稜線を観て、そこを気持ち良く歩いて♫ じゃなくっちゃ‼️😆 っというわけで・・・天気がバッチリな予報の山口方面へ‼️ 👍    『火ノ山連山』へ行って来ました‼️🤗🤗🤗 結果的には 始まりから終わりまで皆んなで喋くり回して、ずっと笑いの絶えない素晴らしい山行になりました♫ o(*'▽'*)/☆゚’  皆様 楽しい時間をありがとうございました‼️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

火の山・陶ヶ岳 おはようございます♪(*'▽'*)ノ))

っの道路を挟んだ向こう側に「長沢湖」
おはようございます♪(*'▽'*)ノ)) 現地に到着する前の最後のコンビニに立ち寄って、各自 買い物とトイレ🚽休憩〜‼️🤗 っの道路を挟んだ向こう側に「長沢湖」
火の山・陶ヶ岳 湖面に朝モヤが出て幻想的ですネ‼️🤗
湖面に朝モヤが出て幻想的ですネ‼️🤗
火の山・陶ヶ岳 反対側の岸に1本だけ真っ赤に紅葉🍁した木がススキ🌾に囲まれて、奥の山も穏やかな湖面に映り込んで めっちゃ綺麗🌟〜‼️🤣

今日も素敵な一日の始まりです♫ 🙌
反対側の岸に1本だけ真っ赤に紅葉🍁した木がススキ🌾に囲まれて、奥の山も穏やかな湖面に映り込んで めっちゃ綺麗🌟〜‼️🤣 今日も素敵な一日の始まりです♫ 🙌
火の山・陶ヶ岳 っで駐車場に到着〜‼️👍
っで駐車場に到着〜‼️👍
火の山・陶ヶ岳 スタート前にルート確認とYAMAPの出発起動を忘れずにネ⁉️👍

あなたはどうでしょうか⁉️   笑笑
スタート前にルート確認とYAMAPの出発起動を忘れずにネ⁉️👍    私は出発の起動は忘れませんが、下山してからの終了をよく忘れます‼️😅😅😅 あなたはどうでしょうか⁉️ 笑笑
火の山・陶ヶ岳 Akitoshi校長から朝礼の最後の一言‼️😆
(子供の時、校長って話が長いから嫌いでした!笑)
*実際にはこんな事はAkitoshi君はしていません❗️
 あくまでも写真を観たイメージです!

はっしーさん チビネコさん 赤魂さんは真面目にメモ📝を取っています‼️     私とあきんこさんは話をぜんぜん聞いていませんネ⁉️🤣🤣🤣
Akitoshi校長から朝礼の最後の一言‼️😆 「ゴホン💨  えぇーーー ゴホン💨←(早よ〜しゃべらんかい!ボソッ) 本日わぁ〜お日柄も良くぅ〜 晴天に恵まれ〜〜・・・グダグダグダ・・」 (子供の時、校長って話が長いから嫌いでした!笑) *実際にはこんな事はAkitoshi君はしていません❗️  あくまでも写真を観たイメージです! はっしーさん チビネコさん 赤魂さんは真面目にメモ📝を取っています‼️ 私とあきんこさんは話をぜんぜん聞いていませんネ⁉️🤣🤣🤣
火の山・陶ヶ岳 準備ができてから、15分過ぎてもまだ駐車場付近でワラワラしてます‼️😅

今日もまったく前に進みませ〜〜ん‼️ 笑笑
準備ができてから、15分過ぎてもまだ駐車場付近でワラワラしてます‼️😅 今日もまったく前に進みませ〜〜ん‼️ 笑笑
火の山・陶ヶ岳 スタートして約20分経過❗️

まだ駐車場から ほとんど進んでません‼️🤣

どんだけ喋っとんねん⁉️ 笑笑
スタートして約20分経過❗️ まだ駐車場から ほとんど進んでません‼️🤣 どんだけ喋っとんねん⁉️ 笑笑
火の山・陶ヶ岳 ようやく歩き始めましたが・・・

相変わらず喋くり回してノロノロです‼️笑

ようやく歩き始めましたが・・・   相変わらず喋くり回してノロノロです‼️笑 はっしゃん(名付け親あきんこさん)が両サイドから『なんでやねん‼️』🤣🤣🤣
火の山・陶ヶ岳 喋くり回し軍団は今日は予定の全行程を無事に歩けるのでしょうか⁉️😄😄😄
火の山・陶ヶ岳 まずは鯨岩🐳を目指すます♫
まずは鯨岩🐳を目指すます♫
火の山・陶ヶ岳 鯨岩🐳に到着〜♫     下からはっしゃん(元はっしーさん)が撮ってくれました‼️🙌🙌🙌
鯨岩🐳に到着〜♫ 下からはっしゃん(元はっしーさん)が撮ってくれました‼️🙌🙌🙌
火の山・陶ヶ岳 鯨岩の上に少し良い感じの紅葉🍁 (。>∀<。)
鯨岩の上に少し良い感じの紅葉🍁 (。>∀<。)
火の山・陶ヶ岳 鯨岩からのナイスビュー🌟
鯨岩からのナイスビュー🌟
火の山・陶ヶ岳 パッチワーク🟧🟨🟩の田園奥に雲海がありますネ♫ 👍
パッチワーク🟧🟨🟩の田園奥に雲海がありますネ♫ 👍
火の山・陶ヶ岳 いったんAkitoshi校長による途中点呼‼️😀

いったんAkitoshi校長による途中点呼‼️😀 赤魂さんがおふざけし過ぎで怒られてて、それを嬉しそうにニタニタ観ているはっしゃん(元はっしーさん)の図❗️🤣🤣🤣
火の山・陶ヶ岳 出たぁ〜♫ (〃>▽<〃)/*

大好物の白枯木&青空のセット‼️😊😊😊
出たぁ〜♫ (〃>▽<〃)/* 大好物の白枯木&青空のセット‼️😊😊😊
火の山・陶ヶ岳 1番 ショート Akitoshi校長 👍

今日も爽やかに駆け抜けます♫
何をやっても映え🌟っ映え🌟の核弾頭〜‼️🤣
1番 ショート Akitoshi校長 👍 今日も爽やかに駆け抜けます♫ 何をやっても映え🌟っ映え🌟の核弾頭〜‼️🤣
火の山・陶ヶ岳 2番 セカンド やっちさん❗️👍

今日も細かな優しさでチームを支えています♫ 🤗
2番 セカンド やっちさん❗️👍 今日も細かな優しさでチームを支えています♫ 🤗
火の山・陶ヶ岳 3番 レフト ゴンさん♫ 👍

3番 レフト ゴンさん♫ 👍 関西で鍛えたいてまえトーク(笑) で周りを笑いの吉本劇場に変えていきます‼️🤣
火の山・陶ヶ岳 4番 センター チビネコさん♫  👍

4番 センター チビネコさん♫ 👍 キレのある毒舌突っ込みで笑いのポイントを着実に攻めてきます‼️ 😊
火の山・陶ヶ岳 5番 サード 赤魂さん♫   👍

なんでもこなすオールラウンドプレイヤー‼️
何を振られても、どこからでも素早く笑いに転換♫
🤣
5番 サード 赤魂さん♫ 👍 なんでもこなすオールラウンドプレイヤー‼️ 何を振られても、どこからでも素早く笑いに転換♫ 🤣
火の山・陶ヶ岳 6番 ライト あきんこさん 👍

チームのムードメーカー‼️   天性の笑いのツボを持ち、周りの雰囲気をあきんこワールドに染めていく 超強力な一発を放つ‼️🤣
6番 ライト あきんこさん 👍 チームのムードメーカー‼️ 天性の笑いのツボを持ち、周りの雰囲気をあきんこワールドに染めていく 超強力な一発を放つ‼️🤣
火の山・陶ヶ岳 7番 キャッチャー はっしゃん(元はっしーさん)♫  👍

7番 キャッチャー はっしゃん(元はっしーさん)♫ 👍 最近はずっとお姉キャラを演じています(笑)が、実は冷静沈着にチームの舵を取ってくれている頼れる存在‼️🤣
火の山・陶ヶ岳 今日もクネクネ絶好調❤️よ〜♫ (〃>▽<〃)/*
今日もクネクネ絶好調❤️よ〜♫ (〃>▽<〃)/*
火の山・陶ヶ岳 さっそく「ねぇ〜ねぇ〜‼️  今から二人でばっくれない〜⁉️❣️」笑笑

* ばっくれるとは🥸🥸🥸
さっそく「ねぇ〜ねぇ〜‼️ 今から二人でばっくれない〜⁉️❣️」笑笑 * ばっくれるとは🥸🥸🥸 コンパや飲み会などで、途中で別行動を取る事です!!  知らんけど❗️
火の山・陶ヶ岳 急登を物ともせず、ガシガシ上がってくる赤魂さん‼️   さすが備後の足のスペシャリスト👍😊
急登を物ともせず、ガシガシ上がってくる赤魂さん‼️ さすが備後の足のスペシャリスト👍😊
火の山・陶ヶ岳 Akitoshi校長の世界には、「急登」の文字は存在しません‼️🤣
火の山・陶ヶ岳 急登が苦手そうなゴンさん‼️(私と同じですネ❗️笑)  ロープを使って着実に上がってきます♫
火の山・陶ヶ岳 急登なんて関係ない‼️😤

あるのは・・・パーシャル‼️
急登もパーシャルじゃけん‼️🤣🤣🤣
急登なんて関係ない‼️😤   あるのは・・・パーシャル‼️ 急登もパーシャルじゃけん‼️🤣🤣🤣
火の山・陶ヶ岳 あきんこさんも急登苦手仲間だネ〜♫ 😊

今日ものんびりユルユル行きましょうー‼️👍
あきんこさんも急登苦手仲間だネ〜♫ 😊 今日ものんびりユルユル行きましょうー‼️👍
火の山・陶ヶ岳 今回はほとんど写真を撮っていませんが、珍しく「観音山」の山頂表記は撮ってました♫ 笑笑
火の山・陶ヶ岳 メンズ大集合〜♫ 🤗🤗🤗
メンズ大集合〜♫ 🤗🤗🤗
火の山・陶ヶ岳 逆光バージョン‼️🌟
逆光バージョン‼️🌟
火の山・陶ヶ岳 レディース大集合〜♫ 🤗
レディース大集合〜♫ 🤗
火の山・陶ヶ岳 チビネコさんの持ちネタで今回の山行のキーワード❗️
「菅原文太の昔のCM」をやっています♫

『朝日ソーラーじゃけん〜〜‼️』
『時代はパーシャル‼️』
チビネコさんの持ちネタで今回の山行のキーワード❗️ 「菅原文太の昔のCM」をやっています♫ 『朝日ソーラーじゃけん〜〜‼️』 『時代はパーシャル‼️』
火の山・陶ヶ岳 っの逆光バージョン🌟
っの逆光バージョン🌟
火の山・陶ヶ岳 🤣🤣🤣 懐かしい〜‼️
🤣🤣🤣 懐かしい〜‼️
火の山・陶ヶ岳 知らない人はググってみてネ〜‼️👍😊
知らない人はググってみてネ〜‼️👍😊
火の山・陶ヶ岳 珍しい読み方なので❗️🤣
珍しい読み方なので❗️🤣
火の山・陶ヶ岳 各ピークで遊び散らかしてますが😅😅😅

周りはナイスビュー🌟で溢れてます♫
各ピークで遊び散らかしてますが😅😅😅 周りはナイスビュー🌟で溢れてます♫
火の山・陶ヶ岳 火の山山頂に到着〜♫ 🤗
火の山山頂に到着〜♫ 🤗
火の山・陶ヶ岳 ここでは『吉川晃司選手権』が開催♫ 笑笑

シンバルキックめっちゃカッコ良かったんですよネ〜‼️🤣🤣🤣
ここでは『吉川晃司選手権』が開催♫ 笑笑 シンバルキックめっちゃカッコ良かったんですよネ〜‼️🤣🤣🤣
火の山・陶ヶ岳 凄い岩場をガシガシ登ってる様に捏造中♫ 🤣
凄い岩場をガシガシ登ってる様に捏造中♫ 🤣
火の山・陶ヶ岳 ちょっと決めてみた♫  😊😊😊
ちょっと決めてみた♫ 😊😊😊
火の山・陶ヶ岳 ナイスグリップなTX-5 ♪(*'▽'*)ノ))

いつも センッッッキュゥ〜〜〜‼️
(堀内孝雄か⁉️    知らんがな❗️💦)
ナイスグリップなTX-5 ♪(*'▽'*)ノ)) いつも センッッッキュゥ〜〜〜‼️ (堀内孝雄か⁉️ 知らんがな❗️💦)
火の山・陶ヶ岳 備後のイキリ王見参ーー‼️👑

ネコ耳が似合い過ぎ♫   笑笑
備後のイキリ王見参ーー‼️👑 ネコ耳が似合い過ぎ♫ 笑笑
火の山・陶ヶ岳 岩場クイーン👸のやっちさん♫ 🤗

決まってますネ〜‼️👍
岩場クイーン👸のやっちさん♫ 🤗 決まってますネ〜‼️👍
火の山・陶ヶ岳 ド変態縦走クイーン👸のあきんこさん♫

今日は決まってます⁉️⁉️⁉️⁉️ ネ👍
ド変態縦走クイーン👸のあきんこさん♫ 今日は決まってます⁉️⁉️⁉️⁉️ ネ👍
火の山・陶ヶ岳 Akitoshi校長曰く・・・少年野球の鬼監督みたい‼️っだって♫  笑笑

「エラーしたらすぐ替えるけぇのぉ〜‼️ 💢」

ガチンコか⁉️  🤣
Akitoshi校長曰く・・・少年野球の鬼監督みたい‼️っだって♫ 笑笑    「エラーしたらすぐ替えるけぇのぉ〜‼️ 💢」 ガチンコか⁉️ 🤣
火の山・陶ヶ岳 文句なしの構図の集合写真をネ‼️😊😊😊
文句なしの構図の集合写真をネ‼️😊😊😊
火の山・陶ヶ岳 さぁ‼️  ぼちぼち下山しますよ〜♫👍
さぁ‼️ ぼちぼち下山しますよ〜♫👍
火の山・陶ヶ岳 落ちてきた岩を砕くラオウ風〜‼️🤗
落ちてきた岩を砕くラオウ風〜‼️🤗
火の山・陶ヶ岳 あきんこさん頭をぶつけたのか⁉️ 笑笑

(ぶつけていません!安心してください❗️👍)
あきんこさん頭をぶつけたのか⁉️ 笑笑 (ぶつけていません!安心してください❗️👍)
火の山・陶ヶ岳 またまたナイスビュー🌟が現れたので、仲良く集合〜‼️🤣
またまたナイスビュー🌟が現れたので、仲良く集合〜‼️🤣
火の山・陶ヶ岳 っと また寄り道しちゃったよー‼️ 笑笑

っと また寄り道しちゃったよー‼️ 笑笑 女王👑やっちに邪魔だから あなたもっと下に行ってよ‼️💢 って追っ払われてるみたいです❗️🤣
火の山・陶ヶ岳 下山したくないから、最後に粘る粘る♫ 🤣
下山したくないから、最後に粘る粘る♫ 🤣
火の山・陶ヶ岳 Akitoshi校長も粘りに来たよー♫ 🤣🤣🤣
Akitoshi校長も粘りに来たよー♫ 🤣🤣🤣
火の山・陶ヶ岳 みんな下山したくないですネ‼️ 笑笑

ナイスビュー🌟を最後まで堪能します♫
みんな下山したくないですネ‼️ 笑笑 ナイスビュー🌟を最後まで堪能します♫
火の山・陶ヶ岳 っとは言え・・降りないとネ♫ 👍

最後まで気をつけて下山しましょうネー‼️🤗
っとは言え・・降りないとネ♫ 👍 最後まで気をつけて下山しましょうネー‼️🤗
火の山・陶ヶ岳 この綺麗に紅葉🍁した葉の向こう側に宇部方面の海‼️    しっかりこの絶景を目に焼き付けて・・
この綺麗に紅葉🍁した葉の向こう側に宇部方面の海‼️ しっかりこの絶景を目に焼き付けて・・
火の山・陶ヶ岳 最後の最後に広いテラスで皆んなでイキって下山しま
す‼️😊😊😊
最後の最後に広いテラスで皆んなでイキって下山しま す‼️😊😊😊
火の山・陶ヶ岳 ほぼ下山して来ましたよ〜‼️🙌

ほぼ下山して来ましたよ〜‼️🙌 下山したウイニングロードから 今日遊び散らかしながら歩いて来た山々を見上げます♫
火の山・陶ヶ岳 下山後もずっとしゃべくりは続き・・・笑笑
下山後もずっとしゃべくりは続き・・・笑笑
火の山・陶ヶ岳 いよいよ最後のロード歩きで駐車場まで‼️

(((ο(☆▽☆)ο)))
いよいよ最後のロード歩きで駐車場まで‼️ 今日は一日中 喋りっぱなしの笑いっぱなしで 山登りに来たというより、遊びに来た感じでしたネ♫ (((ο(☆▽☆)ο)))
火の山・陶ヶ岳 最後に火の山連山を振り返り 今日の山行は終了です‼️🤗🤗🤗

お疲れ様でした♫ 👍
最後に火の山連山を振り返り 今日の山行は終了です‼️🤗🤗🤗 お疲れ様でした♫ 👍
火の山・陶ヶ岳 山口湯田温泉♨️に移動し、汗を流し 皆んなで夕ご飯を食べて広島に戻ります♫ 🤗
火の山・陶ヶ岳 今日はチビネコさんの持ちネタ(笑)で めっちゃ遊ばせていただき ありがとうございました♫ 🤗

野太い声を出し過ぎたせいで、しばらくノドが痛いです‼️  笑笑
今日はチビネコさんの持ちネタ(笑)で めっちゃ遊ばせていただき ありがとうございました♫ 🤗 野太い声を出し過ぎたせいで、しばらくノドが痛いです‼️ 笑笑
火の山・陶ヶ岳 そして、いつも最後まで面倒を観ていただきありがとうございます❗️     お疲れ様でした‼️  はっしゃん(元はっしーさん!笑)‼️🤗🤗🤗
そして、いつも最後まで面倒を観ていただきありがとうございます❗️ お疲れ様でした‼️ はっしゃん(元はっしーさん!笑)‼️🤗🤗🤗
火の山・陶ヶ岳 番外編①    綺麗な紅葉🍁スポットを見つけたので おまけー‼️🤣
番外編① 綺麗な紅葉🍁スポットを見つけたので おまけー‼️🤣
火の山・陶ヶ岳 番外編②
番外編②
火の山・陶ヶ岳 番外編③
番外編③
火の山・陶ヶ岳 番外編④    この秋の紅葉🍁はイマイチなので 貴重な秋の風景に出会えて良かったです♫ 🤗🤗🤗

最後までご視聴ありがとうございました♫
番外編④ この秋の紅葉🍁はイマイチなので 貴重な秋の風景に出会えて良かったです♫ 🤗🤗🤗 最後までご視聴ありがとうございました♫