戻る 次へ

黒岩山の写真

2021.10.31(日) 11:59

黒岩山

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.10.31(日) 日帰り

父親77歳からデートのお誘い。 姪っ子9歳と共に出発。 行きたい場所… 久住山の紅葉🍁山🗻! やったー😀 どのコース行こうかなって考えてたら… 「膝が痛い、水を抜いたから、 山には登らん」 と…😢(泣) 仕方ない、長者原から牧の戸峠の遊歩道を歩く位かなと考えて、出発🚘️ お天気良くなって、車、登山者多い✨ 賑わってる❗ 「こっちに行ったことない」と、 父の薦めで、牧の戸登山口の反対側のあずまやへ向かった。 姪っ子はここぞとばかりに走って、あずまやを過ぎ😄 どんどん先へ😆 結局、登るんかーい😁 先行の方々に、 「黒岩山の紅葉キレイでしたよ😆頑張ってくださいね👍️」 に、更に調子づいて、 黒岩山登頂⛰️ そう言えば、行く時、登山靴はいてた😆 登りたかったんだな😃 私は通勤シューズで滑りまくり😁 紅葉キレイ😆 感動😀 帰り着いたら、足引きずってないかぁ…😓 明日が心配。 でも、誘ってくれたことに感謝しよ🥰 YAMAPスタートも突然で、終了もJAのお店まで忘れてしまった1日でした。