ヤッホー❣️大鉢山〜笛吹山〜米小屋山

2021.10.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:11

距離

6.4km

上り

674m

下り

677m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
1 時間 32
距離
6.4 km
上り / 下り
674 / 677 m
6
2 4
16
1 13
1 30
5

活動詳細

すべて見る

「大竹の名山に登ろう*その3」に参加させていただきました。^o^♪ 普段はこんなに大勢で登ったことがなかったのでとても新鮮でした。✨ これまでに登った山⛰のこと、山道具の話、YAMAPの使い方など、楽しくためになるお話が沢山聞けて、行動のしんどさも感じずに楽しく🎵登ることができました。 やっぱり、大竹の山はいいなあ💓大竹の山を愛する人がいっぱいいるなあ💕と感じた一日でした。 お疲れ山でした❣️

大竹市 大竹の町からもよく見える、かっこいい大鉢山東峰。あそこに登るよ!
大竹の町からもよく見える、かっこいい大鉢山東峰。あそこに登るよ!
大竹市 鉄塔の下に行くと、すぐに撮ってしまうクセ。
鉄塔の下に行くと、すぐに撮ってしまうクセ。
大竹市 そろそろ紅葉🍁が始まってます。
そろそろ紅葉🍁が始まってます。
大竹市 現在地かくにん!シンプルでわかりやすい道標。ありがとう💓
現在地かくにん!シンプルでわかりやすい道標。ありがとう💓
大竹市 総勢17人で登る。経験豊富な隊長さんをはじめ、山の会の方々も一緒で皆さん安心(o^^o)して登っています。
総勢17人で登る。経験豊富な隊長さんをはじめ、山の会の方々も一緒で皆さん安心(o^^o)して登っています。
大竹市 大鉢山直登コースで、どんどん高度を上げていきます。
大鉢山直登コースで、どんどん高度を上げていきます。
大竹市 ツルリンドウの花?
沢沿いの岩場に、健気に咲いてました。
ツルリンドウの花? 沢沿いの岩場に、健気に咲いてました。
大竹市 つるりんどうの実?可愛い😍
つるりんどうの実?可愛い😍
大竹市 急登を越えて、大鉢山到着。534m。
急登を越えて、大鉢山到着。534m。
大竹市 あ〜いい眺め❣️
大竹の町や海がよく見える。
あ〜いい眺め❣️ 大竹の町や海がよく見える。
大竹市 そこから笛吹山目指して
なだらかな稜線を歩く。大好きな傘山が見えてきた^o^❣️
そこから笛吹山目指して なだらかな稜線を歩く。大好きな傘山が見えてきた^o^❣️
大竹市 遠く三倉岳も見える。あさって登りますよ〜。
遠く三倉岳も見える。あさって登りますよ〜。
大竹市 ホットケーキのような🥞
サルノコシカケ(#^.^#)
ホットケーキのような🥞 サルノコシカケ(#^.^#)
大竹市 傘山(別名猫耳山と私はよんでいる)は、形がわかりやすい。
傘山(別名猫耳山と私はよんでいる)は、形がわかりやすい。
大竹市 米小屋山を越えて、展望岩から。
米小屋山を越えて、展望岩から。
大竹市 これまで歩いて来た山々や稜線が見えるのがいい。
これまで歩いて来た山々や稜線が見えるのがいい。
大竹市 みんな写真撮影に夢中🥰でした。
みんな写真撮影に夢中🥰でした。
大竹市 気持ちい〜い❣️
気持ちい〜い❣️
大竹市 お天気でよかった。
お天気でよかった。
大竹市 下るのがもったいないなあ。
下るのがもったいないなあ。
大竹市 ますます親しみを増す大鉢山。
ますます親しみを増す大鉢山。
大竹市 反対側にはおなじみ傘山が。
反対側にはおなじみ傘山が。
大竹市 岩があると上がりたくなるのよね。
岩があると上がりたくなるのよね。
大竹市 私も。
あ〜^o^いい眺め
私も。 あ〜^o^いい眺め
大竹市 どんどん下るよ。滑りやすい急なところもあるので気をつけて。
どんどん下るよ。滑りやすい急なところもあるので気をつけて。
大竹市 展望岩396m。見晴らしのいい岩があちこちにあります。
展望岩396m。見晴らしのいい岩があちこちにあります。
大竹市 サルトリイバラの実🔴
サルトリイバラの実🔴
大竹市 大勢の方との山歩きも新鮮でよかったです。沢山山のお話も聞けて、ためになりました。いい山歩きでした。
大勢の方との山歩きも新鮮でよかったです。沢山山のお話も聞けて、ためになりました。いい山歩きでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。