雲辺寺山

2021.10.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:35

距離

9.1km

のぼり

772m

くだり

775m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 35
休憩時間
22
距離
9.1 km
のぼり / くだり
772 / 775 m
3 23
1

活動詳細

すべて見る

小雨が降りしきる中初めての雲辺寺へ、紅葉も期待して、あと五百羅漢様達を見に早くもワクワクです。

雲辺寺山 ロープウェイ乗り場正面に登山口と看板があります。
ロープウェイ乗り場正面に登山口と看板があります。
雲辺寺山 お遍路さんマークにしたがいます。
お遍路さんマークにしたがいます。
雲辺寺山 ここを曲がると本格的な登山道です。
ここを曲がると本格的な登山道です。
雲辺寺山 小雨で少し道が悪そうです。
小雨で少し道が悪そうです。
雲辺寺山 スゴイ広くて歩きやすい道です。遍路道よく整備されます。
スゴイ広くて歩きやすい道です。遍路道よく整備されます。
雲辺寺山 ロープウェイの下も潜ります、残念ながら会いません。
ロープウェイの下も潜ります、残念ながら会いません。
雲辺寺山 予報通り、天気も回復しそうかな?
予報通り、天気も回復しそうかな?
雲辺寺山 なかなかの癒しの空間、いいですね雲辺寺山
なかなかの癒しの空間、いいですね雲辺寺山
雲辺寺山 この辺はまだまだ緑が濃いですね。
この辺はまだまだ緑が濃いですね。
雲辺寺山 このV字型の道はなかなか珍しい?包まれてる感じで良い。
このV字型の道はなかなか珍しい?包まれてる感じで良い。
雲辺寺山 しかしなかなかの登りが続きますね。
しかしなかなかの登りが続きますね。
雲辺寺山 そこでカニさん登場!山でバッタリコンニチワ!
そこでカニさん登場!山でバッタリコンニチワ!
雲辺寺山 へんろラベルゲット!
へんろラベルゲット!
雲辺寺山 赤へんろゲッツ!
赤へんろゲッツ!
雲辺寺山 パンケーキダケゲット!
パンケーキダケゲット!
雲辺寺山 そしてカエルさん、しかしデカいわ、怖いわ。苦手な方すいません!
そしてカエルさん、しかしデカいわ、怖いわ。苦手な方すいません!
雲辺寺山 あ、なるほど同行ニ人とはそう言う事ですね。
あ、なるほど同行ニ人とはそう言う事ですね。
雲辺寺山 シューズでは雨で滑る。やっぱり登山靴は優秀ですね。
シューズでは雨で滑る。やっぱり登山靴は優秀ですね。
雲辺寺山 山でいろいろ学びます。
山でいろいろ学びます。
雲辺寺山 通せんぼ!
通せんぼ!
雲辺寺山 まだかな?眺望が無いのでしんどいです。
まだかな?眺望が無いのでしんどいです。
雲辺寺山 お!少し色づきだしましたか。
お!少し色づきだしましたか。
雲辺寺山 ようやく登りきり、分岐!雲辺寺へ!
ようやく登りきり、分岐!雲辺寺へ!
雲辺寺山 コレは可愛い。
コレは可愛い。
雲辺寺山 雲辺寺の電波塔、よくこんな頂上に!
雲辺寺の電波塔、よくこんな頂上に!
雲辺寺山 コンクリの道とベンチ。
コンクリの道とベンチ。
雲辺寺山 な、なんと木のなかにお地蔵様が! ビバーク中?
な、なんと木のなかにお地蔵様が! ビバーク中?
雲辺寺山 そしてお目当ての五百羅漢様達!!わたくし大興奮です!
そしてお目当ての五百羅漢様達!!わたくし大興奮です!
雲辺寺山 スゲー!スゲー!
スゲー!スゲー!
雲辺寺山 今にも動き出しそう!これには圧巻されます。
今にも動き出しそう!これには圧巻されます。
雲辺寺山 こちらも見たかった!素晴らしい!時間も忘れて
撮りまくりました!
こちらも見たかった!素晴らしい!時間も忘れて 撮りまくりました!
雲辺寺山 千手観音様。
千手観音様。
雲辺寺山 本堂の方はいい感じで紅葉してそう。
本堂の方はいい感じで紅葉してそう。
雲辺寺山 キ、綺麗です。
キ、綺麗です。
雲辺寺山 色づく羅漢様。
色づく羅漢様。
雲辺寺山 素晴らしい。
素晴らしい。
雲辺寺山 いやーなんとも言えません。
いやーなんとも言えません。
雲辺寺山 見頃はもう少しかな?
見頃はもう少しかな?
雲辺寺山 何度も何度も、撮りたくなり帰れません。
何度も何度も、撮りたくなり帰れません。
雲辺寺山 名残惜しいですが毘沙門天様に挨拶して帰ります。展望台には登りませんでしたけどすごく大きいのがわかります!
名残惜しいですが毘沙門天様に挨拶して帰ります。展望台には登りませんでしたけどすごく大きいのがわかります!
雲辺寺山 今度は紫陽花でも有名らしいので6月ぐらいにまた来たいです。
今度は紫陽花でも有名らしいので6月ぐらいにまた来たいです。
雲辺寺山 途中、石垣が積んでいました、昔は結構な人住んでたのかな?
途中、石垣が積んでいました、昔は結構な人住んでたのかな?
雲辺寺山 今日も、いい山行になりました!お疲れ山です、そしてなぜか、列車が二両展示されてます。興味ある方は是非是非、雲辺寺へ!おいでませ。
今日も、いい山行になりました!お疲れ山です、そしてなぜか、列車が二両展示されてます。興味ある方は是非是非、雲辺寺へ!おいでませ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。