新しい登山靴で

2017.12.03(日) 日帰り

DAY 1

昨年何の知識もなく富士山登山のために買った登山靴はソフトタイプらしく、つま先部分がやわらかい。つま先が硬い3シーズン使えるものを、4軒目でようやく購入。 履き心地はいいんですが、硬さになれなくて、スキー靴を履いているような気分。慣れる練習のため、多少岩場のあるところ、一人でも迷わないところ、と考えて、石老山にしました。 石老山、昔は海底にあった岩がプレートの動きによって押し上げられた山とかで(掲示板)、巨石が連続してそれぞれ個性的な説明があり、飽きさせませんでした。ただ、岩が続く登山道は、足が短い私にはほとんど四つん這いでしたが。(ToT) 桜が綺麗のようなので、4月にまた行きたいと思いました。 今日のミッション 1)新しい登山靴をはく 2)遅くても3時までには下山 3)富士山を見たい! 新しい靴、「あっ!」、と引っ掛けること数回。足が上がってないんですねー💦