ホロホロ山

2021.10.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:39

距離

6.6km

のぼり

770m

くだり

715m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 39
休憩時間
4 時間 28
距離
6.6 km
のぼり / くだり
770 / 715 m
2 43

活動詳細

すべて見る

今回は先週の やり残しのホロホロ登山道沿いのかんばんのペンキ塗りです。

徳舜瞥山・ホロホロ山 駐車場の右奥に靴を洗うためのブラシが掛けてあります、川へ降りるための階段も作られています、白老山岳の皆さん ありがとうございます。
駐車場の右奥に靴を洗うためのブラシが掛けてあります、川へ降りるための階段も作られています、白老山岳の皆さん ありがとうございます。
徳舜瞥山・ホロホロ山 駐車場、今回はソロです。
駐車場、今回はソロです。
徳舜瞥山・ホロホロ山 鐘が有ります、鳴らしました。
鐘が有ります、鳴らしました。
徳舜瞥山・ホロホロ山 若くない男でも渡れます。
若くない男でも渡れます。
徳舜瞥山・ホロホロ山 仲良く夫婦で通りましょう。
仲良く夫婦で通りましょう。
徳舜瞥山・ホロホロ山 ウムレクの松を過ぎると下ります。
ウムレクの松を過ぎると下ります。
徳舜瞥山・ホロホロ山 そして渡渉です、真ん中の大きな茶色い岩は滑るので気を付けましょう。
そして渡渉です、真ん中の大きな茶色い岩は滑るので気を付けましょう。
徳舜瞥山・ホロホロ山 4.5合目 広場
4.5合目 広場
徳舜瞥山・ホロホロ山 何が後家なんでしょう?
何が後家なんでしょう?
徳舜瞥山・ホロホロ山 涙坂と言うほどの坂では有りません。
涙坂と言うほどの坂では有りません。
徳舜瞥山・ホロホロ山 樽前山が見えました。
樽前山が見えました。
徳舜瞥山・ホロホロ山 左が風不死岳 右が樽前山 真ん中は北山でしょうか。
左が風不死岳 右が樽前山 真ん中は北山でしょうか。
徳舜瞥山・ホロホロ山 緑で塗りつぶします。
緑で塗りつぶします。
徳舜瞥山・ホロホロ山 支笏湖も見えました。
支笏湖も見えました。
徳舜瞥山・ホロホロ山 これは字を残しました。
これは字を残しました。
徳舜瞥山・ホロホロ山 コレも塗りつぶし・
コレも塗りつぶし・
徳舜瞥山・ホロホロ山 これはキレイだったのでノータッチ。
これはキレイだったのでノータッチ。
徳舜瞥山・ホロホロ山 山頂標識、先週の写真の流用です、当然まだ綺麗でした。
山頂標識、先週の写真の流用です、当然まだ綺麗でした。
徳舜瞥山・ホロホロ山 山頂でogamiさん miu-miuさんとバタリ!今年4月の漁岳以来でした、ハロウィン🎃饅頭を頂きました。
山頂でogamiさん miu-miuさんとバタリ!今年4月の漁岳以来でした、ハロウィン🎃饅頭を頂きました。
徳舜瞥山・ホロホロ山 ogamiさん miu-miuさん 山頂でハロウィンパーティー、miu-miuさんはケーキをザックに入れて来ていました、崩さない様にソーと歩いたそうです。
ogamiさん miu-miuさん 山頂でハロウィンパーティー、miu-miuさんはケーキをザックに入れて来ていました、崩さない様にソーと歩いたそうです。
徳舜瞥山・ホロホロ山 下山します、帰りは白文字入れです。
下山します、帰りは白文字入れです。
徳舜瞥山・ホロホロ山 totoさんから要望のあった看板です、読めますか?
totoさんから要望のあった看板です、読めますか?
徳舜瞥山・ホロホロ山 よく見ないと分かりませんが、左26kmに なっています、2と.がつながってしまいました。
よく見ないと分かりませんが、左26kmに なっています、2と.がつながってしまいました。
徳舜瞥山・ホロホロ山 写真をみて気づきました、ホロホロ山のうえの,1322Mの文字が塗りつぶされたままでした。
写真をみて気づきました、ホロホロ山のうえの,1322Mの文字が塗りつぶされたままでした。
徳舜瞥山・ホロホロ山 登山口近くの砂防ダムから撮った一本松。
登山口近くの砂防ダムから撮った一本松。
徳舜瞥山・ホロホロ山 到着!終了です。
到着!終了です。
徳舜瞥山・ホロホロ山 支笏湖畔道路沿いの紅葉がとても綺麗でした。
支笏湖畔道路沿いの紅葉がとても綺麗でした。
徳舜瞥山・ホロホロ山 Mちゃんが自転車で風不死岳まで行って登りたいと言っていたので、帰り道気を付けて見ていたら爆走中のMちゃんを発見!恵庭渓谷への交差点で2~3分待っている間に撮りました、Mちゃんは、はじめ僕に気づかず直前で急ブレーキ!驚いていました((笑)
Mちゃんが自転車で風不死岳まで行って登りたいと言っていたので、帰り道気を付けて見ていたら爆走中のMちゃんを発見!恵庭渓谷への交差点で2~3分待っている間に撮りました、Mちゃんは、はじめ僕に気づかず直前で急ブレーキ!驚いていました((笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。