大朝日岳・小朝日岳・鳥原山

2021.10.31(日) 日帰り

1974m

1967m

DAY 1
1974 / 1967 m

行ってみたかった東北❣️ 朝日連峰⛰❣️ 毎度ながらお天気に悩まされて、どこも微妙。 なんとか晴れ間がありそうなのは新潟、山形辺り🙄 ならば大朝日岳に決定〜🥰 朝日鉱泉から中ツル尾根コースから鳥島山コース周回 でも、午前中に吊り橋の中板撤去作業が入るとの情報が💦 でもでも、通れるとの情報も🤣 それならば行くっきゃない❤️ 今回の核心は吊り橋❗️w あと心配なのは雪⛄️ 念の為、10本爪アイゼンとチェーンを持参🙆‍♀️ でも思ったほどは積もってなくて踏み固まってるのでツボ足で行けました🦵 大朝日岳に向かう途中の朝日が上がった頃 すぐ近くでグルルーグルルーって唸り声が聞こえました∑(゚Д゚) すぐさま熊よけスプレーを出して待機🐻 大声出したりしてこちらの存在を知らせました💦 獣臭とかも無かったし姿も見えなかったけど、何だったんだろう?🧐 グルルーてなく鳥とかいます??w 熊以外でそんか唸り声だす動物てなんだろう? ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 朝日鉱泉登山口までは橋の修理の為、🚗入れず。 橋の手前に🅿️あり🙋‍♀️ 10台ほど停めれます🚗 トイレなし🚾 登山口までは歩いて10分🚶‍♀️ 朝日鉱泉でトイレは借りれそう。 朝日鉱泉登山口から行きで使った中ツル尾根コースで渡る吊り橋は4本くらいでしたが、中板が無かったらかなり危ない橋もあります🙅‍♀️ 下山は鳥原山コースを使いましたがこちらからだと渡る吊り橋はひとつのみで写真の通り何とか行けました🌉 行かれる方はお気をつけ下さいませ🙏