浦臼山・樺戸山

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

前日に引き続き体調がイマイチなので近場の山で遊んで来ました😂 本日は久しぶりのソロです😆 朝起きてから朝食を取り薬を飲み1時間位様子を見て選挙に投票してから登山口に移動したのでスタート時間が遅くなりました😣 駐車場は私の車が7台目で満車でしたのでギリギリセーフ😄 登山口〜反射板が見えるまではゆるやかな林道歩きです😊 反射板が見えてから山頂まではずっと急登です🤣 気持ちはスイッチが入ってますがやはり足が前に出ない😣 銀泉台で荷上げした時の様に全然進めない😭 ちなみに浦臼山の山頂までは景色は見えません😣 浦臼山〜樺戸山までは前半は笹刈り整備されてますが後半は藪漕ぎと崖っぷちの連続です🤣 ここからは稜線歩きなので景色を楽しめますが藪の道か崖の道しかないので私には景色を楽しむ余裕はなしでした😭 スタート時間が遅かったので隈根尻山はパスしました😂 スライドした人達の情報では隈根尻山まではかなりの藪漕ぎらしいです🤣 ※手稲山登山隊さんへ 天狗の鼻までの道を確認するのを忘れてました🙏