やっと登れた神居尻山⛰

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

前回登ったのは恐らく10年位前。 今年何度も訪れようとした神居尻山⛰ 1度目は5月末の宣言中、電話するも「明けてからお越し下さい」との事で断念。 2度目は7月末、スズメバチがいたと他の方の日記を見て断念。 3度目は9月初旬、宣言で断念😭 今日は日曜日限定のお山(登山道)に行こうかと考えていたが、地図を印刷しておらず神居尻山⛰へ急遽変更。 帰宅後、道民の森の今年度の営業最終日が今日だと知りました😅 登りはA、下りはC、余力が有ればBで登り返そうと思ったけど、出発も遅かったし体力も無かった😭 山頂は風も弱めで、ゆっくり出来きました。 ランチは先日炊いた小豆とパックのお餅でお汁粉に。 チタンの鍋でお餅を煮たら見事に鍋が焦げてしまいました😭 おしるこは、甘いそして焦げの味💦 落ち葉🍂でふかふかの登山道。 木段が有るけど膝に優しい山行でした。