尾花沢市の双耳峰 二ツ森(北峰・南峰)

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

YAMAP を活用してから新規の登頂がやっと100座目に・・・・・(^^)v これからも色々な山行を頑張らない程度にがんばるぞー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! (日本語とっても難しい) 男山(北峰)を登っている時に下ってきた方からのレポートで、この先にロープ場があり かなりの急登と教えていだだき 思っている以上にかなりの急こう配でロープが無いと登坂するのは難しいむずかしい所でした。 女山(南峰)に登って昼食をと思ったが、13時ぐらいまでに車のある所に戻れそうなので「アメ」をなめながら下山開始。 予定通りに13時ぐらいに下山完了。 私の車は、バンタイプなので靴を脱ぎ 荷台に乗りこみ あぐらをかいたり 足をのばしたり(行儀が悪いけど・・・) しながらの昼食タイムへ 昼食後のコーヒーマッタリタイム中にキノコ狩りに来ていたグループの一人が見当たらなくなったので探しているとの事・・・・・・ 14時を少し回っていたので他の方と相談して 警察に連絡をするように促しその方向になった時に戻ってきたとの連絡があり 無事に戻ってきたことに安堵しました。 自然の中でのレジャー関係は、危険との表裏一体のため、私を含む皆さんの安全に楽しめるようにお祈りいたします。 8637歩