こんな感じです。大吉戸神社と古書に記述があるそうです。 戻る 次へ

古代の山城❗金田城跡を巡りました🎶😆👍-対馬-ビングシ山・城山-2021-10-31の写真

2021.10.31(日) 09:56

こんな感じです。大吉戸神社と古書に記述があるそうです。

対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) (長崎)

2021.10.31(日) 日帰り

対馬3日目。天気予報どおりの晴天🌞になりました😊👌 今日は、第2の目的地・朝鮮式山城跡のある『金田城跡』の城山⛰️を巡ります❗👊😆🎶 古代朝鮮で日本・百済軍が唐・新羅軍に敗れた白村江の戦い(663年)以降、国防の最前線となった対馬に築かれたのが朝鮮式山城・金田城です。山の北側・西側は断崖で、傾斜が緩やかな東側に三つの城戸(きど)をつなぐ石塁が築かれました。 また、頂上付近には、日露戦争の頃に軍道を整備し砲台が築かれました。現在の登山道は当時の軍道を利用しているとの事です。 以前から朝鮮式山城跡と砲台跡に行ってみたかったので、今回ゆっくり巡ることが出来、その上、天候も良く浅茅湾の眺望も楽しめて、良い⛰️行きになりました。