紅葉を堪能🍁竜ヶ岳⛰️

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

前日久しぶりのキャンプ⛺焚き火に燻されながら🔥呑んだくれました🍺😁 お肉🥩を食べ、寒くなる夕方からはカレー鍋🍲で暖まりました😊 初出動のツェルトは狭かったですが、寝るだけの事を考えれば軽量で必要十分だった👍今後のテン泊登山での活躍に期待⛺😁 登山当日朝雨☔が降っており、雨撤収で心が折れ、山行は諦め😭かけましたが、まずは登山口まで行ってみることに🚗 キャンブ場からほど近い石榑峠に向かいます☝️ 石榑峠は駐車車両で一杯でした😅6〜7台くらい停めれたと思います🅿️ 特に土日ならば早朝の到着は必須ですね🕕 登山口では雨も止んでいたので、サクッと準備し登山開始🚶 前半1時間くらいは出だしからまあまあ登って行きます💦💦 それなりに見晴らしのよいところもあり、重ね岩🪨では皆さん良い写真撮ってました📷🧘 その後稜線に出ると絶景が広がります🏞️ この頂上へ向かう稜線からは360度見渡せ😳、御在所岳、藤原岳、御池岳等鈴鹿の山々がくっきり見えてます⛰️ 山頂では沢山の方々が絶景と紅葉を楽しんでいました😊 4人ほどウォーリーもいましたよ🤭ハロウィンでしたね😝 お約束の赤い羊たちも🐑確認して、しばらく山頂を満喫しました🍂🍁🌾 今日は昼食を持ってこなかったので、早めに降り始めます🚶 途中また重ね岩🪨にも立ち寄り、そこからイッキに下山🏃 重ね岩からはそこでお会いしたヤマッパーさんと話をしながらの下山となりました😊お互いの山行やカメラの事など⛰️📷楽しく下山できました😁 ありがとうございました🙇 帰りは桑名名物、トンテキ🍖を食べて帰路に着きました  天気🌄にも紅葉🍂🍁🌾にも恵まれ、サクッと楽しい登山でした😊