紅葉🍁大山(弥山)-2021-10-31

2021.10.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 37
休憩時間
32
距離
9.0 km
のぼり / くだり
1001 / 1001 m

活動詳細

すべて見る

今年10回目の大山(弥山)登山。 紅葉が見頃との事で行って来ました。 元谷からの紅葉が大好きなので本日は行きも帰りも元谷より。 大山上空はガスのため日差しが無い事が唯一残念でしたが、たぶん今が一番見頃なんでしょうか? 帰りはいつも通過するだけの元谷をぶらぶら景色を楽しみながら散策。 日差しがあればもっと鮮やかに見えるのに。。 などと一瞬考えましたが、まあそんなこと関係ない位素晴らしい紅葉でした。 来週まで持たないかな(^^♪

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山寺参道から木々が紅葉🍁今日は人多いでしょうね。
大山寺参道から木々が紅葉🍁今日は人多いでしょうね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 屋根の隙間から見える紅葉も見事です。
屋根の隙間から見える紅葉も見事です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今日は紅葉登山なので夏山登山道では無く行者ルートより登ります。
今日は紅葉登山なので夏山登山道では無く行者ルートより登ります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 登山口付近は紅葉というよりまだ緑です。
登山口付近は紅葉というよりまだ緑です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ちょっと上がると黄色主体となり隙間から大山の紅葉。
ちょっと上がると黄色主体となり隙間から大山の紅葉。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 元谷までやって来ました。見事に紅葉していますね。
元谷までやって来ました。見事に紅葉していますね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 カッコいいです。
カッコいいです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰方面も。
三鈷峰方面も。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 天気が良くなり紅葉大山。
天気が良くなり紅葉大山。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 思わずパノラマ写真を取ります。
思わずパノラマ写真を取ります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰と紅葉🍁
三鈷峰と紅葉🍁
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 行者コース下の方は黄色の世界。
行者コース下の方は黄色の世界。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 良いですね🤩
良いですね🤩
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 行者コースの鬼階段も今日は紅葉で楽しい時間。
行者コースの鬼階段も今日は紅葉で楽しい時間。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 上に行くに連れて黄色からオレンジ色ヘ。
上に行くに連れて黄色からオレンジ色ヘ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 本当に楽しめます。
本当に楽しめます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 隙間から見える北壁も良いです。
隙間から見える北壁も良いです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 だんだん赤い色も加わって来てます。
だんだん赤い色も加わって来てます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 6合目から上は紅葉も終わっていますが、今度は眺望開けて来て下界の紅葉が楽しめる。
6合目から上は紅葉も終わっていますが、今度は眺望開けて来て下界の紅葉が楽しめる。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 元谷きれいです。帰りに散策決定。
元谷きれいです。帰りに散策決定。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 夏山登山道もグラデーションがきれいです。
夏山登山道もグラデーションがきれいです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山頂台地に上がって来るとちょっと地味な世界。
山頂台地に上がって来るとちょっと地味な世界。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山頂〜。
山頂〜。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここら辺で早めの昼食。この瞬間まで眺望ありましたが、あっという間にガスの中。
ここら辺で早めの昼食。この瞬間まで眺望ありましたが、あっという間にガスの中。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ガスガスの山頂から下山することに。8合目位まで下山するとガスの下に出て北壁が見れました。
ガスガスの山頂から下山することに。8合目位まで下山するとガスの下に出て北壁が見れました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ちょっとガスり気味の中たくさんの方々が登られて来ますね。
ちょっとガスり気味の中たくさんの方々が登られて来ますね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 帰りも行者コース。今日は写真撮りながらで進み悪い。
帰りも行者コース。今日は写真撮りながらで進み悪い。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 帰りも三鈷峰カッコいいなあ。
帰りも三鈷峰カッコいいなあ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 モミジのオレンジが見事。
モミジのオレンジが見事。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 元谷ヘ降りて来ました。吸い寄せられる様に上に登ってみます。
元谷ヘ降りて来ました。吸い寄せられる様に上に登ってみます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 真っ赤。あっちにも行ってみます。
真っ赤。あっちにも行ってみます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 多くの方々が元谷散策されています。
多くの方々が元谷散策されています。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 左手紅葉🍁が見事。
左手紅葉🍁が見事。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 北壁と紅葉のコラボがカッコいいです。
北壁と紅葉のコラボがカッコいいです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 少しだけ日が当るとさらに紅葉が映えるのに今日は日差しには恵まれませんでした。
少しだけ日が当るとさらに紅葉が映えるのに今日は日差しには恵まれませんでした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。