雲仙岳・妙見岳🍁途中迄

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

雲仙の紅葉🍁テレビで見頃とあって 仁田峠に8:55に着いたが 後5-6台で満車となる所だった 登山者ばかりでない感じ ロープウエイの観光客も 妙見神社迄歩きの人も色々人々でした  今日は気分良く登り始めたは良いが30分位歩いた頃から遅れ始め 写真撮ったり 途中会った人に声かけられ話が長くなったが いつもここはキツいとこではあるが 前の2人とは離れてしまった。 妙見ロープウエイ駅迄行くのが精一杯だった 2人はそこで待っていてくれた 2人共普賢岳は初めてではないし、 今日は登山者も多く、YAMAPをスタートさせて現在地が判るようにしてやり、2人で山頂迄行って貰うよう頼んで 私は下山した  実は土曜日疲れが溜まっていて ユックリ日中休んだら、夜が眠れず朝方1時間程寝ただけで 完全な寝不足でした 2人にには申し訳ない事したが 雲仙の紅葉は初めてで感激したと2:30に元気に戻ってくれた 良かった‼️ 反省‼️ 感謝‼️