大山(弥山)

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

全般的に整備されとても登りやすい。 紅葉は最盛期で美しい♪ 反面人が多く下山時はすれ違いに難儀(>_<) 行者谷別れからは楽しくジョギング下山 ■旅程 夏山登山口→山頂→行者谷別れ→大神山神社 スタートから紅葉の見処沢山! 麓から石畳→丸太の階段→木道と まさに公園のような整備っぷり どれぐらい時間と手間を掛けて整備してくれているのかと思いをながら登って行く 五合目あたりから開けた箇所が増え始め、植生が低いものに変わって行く。 この開けた景色を山頂を見据えながら上り詰めて行く感覚が楽しい♪ 山頂は雲がかかっていたが、 晴れ間を狙い奇跡の一枚を掴み取る\(^o^)/ 下山はすれ違いこそ困ったが、陽も高くなり景色が色鮮やかになってゆくのがGOOD♪ 5号目以降、黄色橙色に染まる山道を駆け下るのはとても気持ちよい(* ̄∇ ̄)ノ 紅葉美しい神社を抜け、温泉を堪能し帰路につく 道中に紅葉美しい蒜山に出会う。 また折を見て登りに行きたい(* ̄∇ ̄)ノ ■ごはん 朝:麓のカフェで優雅にモーニング♪ 昼:RoiThaiのグリーンカレー!   カレー好きも大満足の本格派(*^-^*) ■反省点 寝袋なしでこの季節の車中泊は辛かった 後半凍えてまともに寝れず(>_<)