白草山・箱岩山

2021.10.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:09

距離

9.7km

のぼり

834m

くだり

833m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 9
休憩時間
33
距離
9.7 km
のぼり / くだり
834 / 833 m
2
33
1 22
9
1 1
31
1

活動詳細

すべて見る

ちょっと遠くまでと思い、同僚の方におすすめしていただいた白草山へ💨 天気予報を見ながら悩みましたが、ダメもとで行ってみました⛰ 駐車場までの道が怖い…長い…暗い…対向車が来たらすれ違えない…我妻善逸ばりに怯えながら進みました💦 曇りがちで一瞬小雨がぱらついた日でしたが、無事登れました。紅葉🍁も進んでいて登山口までの林道も気持ちよく歩けました🚶‍♀️あいにくの天気だったので御嶽山には雲がかかってましたが、見晴らし良かったです‼️ 天気がいいときにもう一度挑戦します😊

白草山・寺田小屋山 どこに車を停めようか悩みうろうろ…結局路肩に停めました。すでに2台🚗🚙
どこに車を停めようか悩みうろうろ…結局路肩に停めました。すでに2台🚗🚙
白草山・寺田小屋山 ゲートの横を抜けていざ林道へ。
ゲートの横を抜けていざ林道へ。
白草山・寺田小屋山 ところどころ紅葉しててキレイでした。
ところどころ紅葉しててキレイでした。
白草山・寺田小屋山 針葉樹の緑と落葉広葉樹の紅葉がいいです。
針葉樹の緑と落葉広葉樹の紅葉がいいです。
白草山・寺田小屋山 赤や橙の紅葉もありました。
赤や橙の紅葉もありました。
白草山・寺田小屋山 沢から水が流れてて、爽やかです。
沢から水が流れてて、爽やかです。
白草山・寺田小屋山 これが噂のモヒカン尾根…曇ってて暗いです。
これが噂のモヒカン尾根…曇ってて暗いです。
白草山・寺田小屋山 黄色の樹木に囲まれて林道を進みます。
黄色の樹木に囲まれて林道を進みます。
白草山・寺田小屋山 どーんと巨大な岩が、その上にも赤い紅葉🍁
どーんと巨大な岩が、その上にも赤い紅葉🍁
白草山・寺田小屋山 登山口に到着。真っ赤に色づく木が一本。
登山口に到着。真っ赤に色づく木が一本。
白草山・寺田小屋山 この橋、いい雰囲気出してますよね。
古びて苔むした感じが好きです。
この橋、いい雰囲気出してますよね。 古びて苔むした感じが好きです。
白草山・寺田小屋山 山頂までの距離の看板がちょいちょい出てきます。
あと2.5㌔
山頂までの距離の看板がちょいちょい出てきます。 あと2.5㌔
白草山・寺田小屋山 あと2.3㌔
あと2.3㌔
白草山・寺田小屋山 あと2.2㌔…めっちゃ小刻み…
あと2.2㌔…めっちゃ小刻み…
白草山・寺田小屋山 途中の藪を倒してあるところから見える景色がステキです。
途中の藪を倒してあるところから見える景色がステキです。
白草山・寺田小屋山 笹の緑と黄色、橙色、赤色へのグラデーション!キレイでした。
笹の緑と黄色、橙色、赤色へのグラデーション!キレイでした。
白草山・寺田小屋山 あと2.0㌔
あと2.0㌔
白草山・寺田小屋山 あと1.9㌔、このあたりで歌のお姉さんたちと出会いました。
あと1.9㌔、このあたりで歌のお姉さんたちと出会いました。
白草山・寺田小屋山 あと1.6㌔
あと1.6㌔
白草山・寺田小屋山 めっちゃ紅葉してました。
めっちゃ紅葉してました。
白草山・寺田小屋山 いいときに来ました。
いいときに来ました。
白草山・寺田小屋山 あと1.0㌔、もうちょい。
あと1.0㌔、もうちょい。
白草山・寺田小屋山 笹で覆われたところが見えました。たぶん、白草山⛰
笹で覆われたところが見えました。たぶん、白草山⛰
白草山・寺田小屋山 分岐到着、右手の白草山に行きます。
分岐到着、右手の白草山に行きます。
白草山・寺田小屋山 背の高い笹の中を進みます。
背の高い笹の中を進みます。
白草山・寺田小屋山 白草山到着!御嶽山は雲をかぶってるので見えません。
白草山到着!御嶽山は雲をかぶってるので見えません。
白草山・寺田小屋山 山頂でおにぎり食べてから、分岐に戻って箱岩山へ。
山頂でおにぎり食べてから、分岐に戻って箱岩山へ。
白草山・寺田小屋山 箱岩山…寂しい…
箱岩山…寂しい…
白草山・寺田小屋山 三ツ岩、行きのときに見過ごしてました。絶妙なバランスで乗ってます。
三ツ岩、行きのときに見過ごしてました。絶妙なバランスで乗ってます。
白草山・寺田小屋山 真っ赤!
真っ赤!
白草山・寺田小屋山 帰りの林道も気持ちいい。
帰りの林道も気持ちいい。
白草山・寺田小屋山 帰りの方が天気が良くて、太陽の光が紅葉の葉っぱを照らしてキレイです。
帰りの方が天気が良くて、太陽の光が紅葉の葉っぱを照らしてキレイです。
白草山・寺田小屋山 ゲート発見。帰ってきました。
ゲート発見。帰ってきました。
白草山・寺田小屋山 ただいま!今日も気持ちよく登れました。
帰りは付知峡おんぽいの湯に寄って帰ります♨️
ただいま!今日も気持ちよく登れました。 帰りは付知峡おんぽいの湯に寄って帰ります♨️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。