玉置山・大森山・五大尊岳・大黒天神岳・吹越山・七越峰

2021.10.31(日) 日帰り

2002m

DAY 1
1056 / 2002 m

大峯奥駈道を繋げるために奈良へ。 訳ありでコース変更し私が好きな玉置神社から本宮大社迄を繋げました🥰和歌山の友達と車2台置きして好きな神社2社参拝する事も出来てラッキー❤️ハッピー❤️感謝感謝です✨久しぶりの大峰紅葉してるし、涼しくなっていて最高でした✌️やっぱり熊野は良い👍今回はトレランしました🏃‍♀️🏃‍♂️登山道を走るの新鮮で気持ち良かった💕🏃‍♀️🏃‍♂️やめつきになりそう🤭

大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 京奈和自動車道の夜間通行止め情報です。
京奈和自動車道の夜間通行止め情報です。 今の時期工事の通行止め多いので夜間は特に注意です🥲高速代節約で亀山から名阪国道使って熊野本宮迄7時間かかりました(笑)
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 車で五条を走っていたら看板があって感激😍
車で五条を走っていたら看板があって感激😍
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 玉置神社へ到着したと同時に宮司様の朝の御勤めが始まりました🥰しばらく祝詞を聞かせて頂き朝から神様から大歓迎して頂いた気分🥰もちろん周辺には私達だけ😄
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 素敵なお社ですが、令和の大改装でお社が綺麗になる予定😍
素敵なお社ですが、令和の大改装でお社が綺麗になる予定😍
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 何回も来てるけど好きな神社です😆
何回も来てるけど好きな神社です😆
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 玉置山山頂✨何故かGPSで山頂捉えてなく登った事になってない😭
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 今日の帽子はこれにしよう❤️(鐘)
今日の帽子はこれにしよう❤️(鐘)
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) お稲荷社
お稲荷社
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 玉置神社に一時間近く居ちゃった💦しまさん付き合ってくれてありがとう😅いよいよスタート🏃‍♀️🏃‍♂️
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 三重県方面
三重県方面
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 雲海綺麗✨
雲海綺麗✨
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 三重県方面だったと思う
三重県方面だったと思う
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 大森山でタイマーショット📷しまさん入ってないよ〜って言ったタイミングでパシリ🤣
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 今度はバッチリ✌️
今度はバッチリ✌️
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 寒いと嫌だからメリノウール長袖着て来たら暑い暑い💦奈良南部はまだ暖かいのね😅
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 大水の森一応山頂
大水の森一応山頂
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) ここも山頂
ここも山頂
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) お不動様がいらっしゃいました😊
お不動様がいらっしゃいました😊
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 後ろには雲海の景色が見えてました😊
後ろには雲海の景色が見えてました😊
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 大黒岳
大黒岳
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 小辺路から本宮へ歩いた時に通った山々
小辺路から本宮へ歩いた時に通った山々
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 以前果てなしから降りて来て奥の橋を渡ったなぁ〜😄
以前果てなしから降りて来て奥の橋を渡ったなぁ〜😄
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 右の尾根から降りて来た
右の尾根から降りて来た
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 懐かしい😌
懐かしい😌
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 綺麗な看板
綺麗な看板
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 大斎原(おおゆのはら)が見えました😀
大斎原(おおゆのはら)が見えました😀
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 奥の橋を渡って川を渡るのが今現在の正規ルート
奥の橋を渡って川を渡るのが今現在の正規ルート 昔は川を渡るのが正規ルートだったみたい😊今日は川を渡ってみる事にした😄
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 渡れそうな所を探してます
渡れそうな所を探してます
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) しまさん先に行ってくれました🤭足がメチャ長いしまさんでも股の所まで水の中🤣
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 反対岸から浅い所を探してもらい私もトライ💪
反対岸から浅い所を探してもらい私もトライ💪
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 冷た過ぎて笑いがとまらない🤣🤣🤣
まだ余裕✌️鶴のポーズ🐓
冷た過ぎて笑いがとまらない🤣🤣🤣 まだ余裕✌️鶴のポーズ🐓
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 足ツボ刺激され過ぎてまたもや笑いが止まらない🤣🤣🤣痛すぎる💦💦
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 無事に大斎原に到着しました😊
良い所です💕
無事に大斎原に到着しました😊 良い所です💕
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) ゴール記念に・・・何がしたかったんだろう🤔
変過ぎる🤣
ゴール記念に・・・何がしたかったんだろう🤔 変過ぎる🤣
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) そう‼︎これがしたかったのだ🤣
そう‼︎これがしたかったのだ🤣
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 大好きな熊野本宮大社へまた参拝出来た事感謝感謝です✨✨✨
大好きな熊野本宮大社へまた参拝出来た事感謝感謝です✨✨✨
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 今年の干支🐄も残りわずか🥲年女なんです🥰
今年の干支🐄も残りわずか🥲年女なんです🥰 牛の絵馬と写真撮るのも最後になるかもしれないから記念に一枚❤️
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 近くの湯ノ峰温泉で温泉玉子を茹でて帰りました😄
とっても美味しいんですよ♪♪オススメ茹で時間11分✨✨✨
近くの湯ノ峰温泉で温泉玉子を茹でて帰りました😄 とっても美味しいんですよ♪♪オススメ茹で時間11分✨✨✨
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 玉置神社へ戻と山々が紅葉してました✨✨✨とっても綺麗✨✨✨
玉置神社へ戻と山々が紅葉してました✨✨✨とっても綺麗✨✨✨
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 玉置神社
玉置神社
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 朝は真っ暗で紅葉してる木々に気付きませんでした💦こんなに綺麗だったとは....
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 神社の周りには太い木が沢山あります🌳
御神木太いんですよ😊
神社の周りには太い木が沢山あります🌳 御神木太いんですよ😊
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 朝ここから本宮へ行ったんだったなぁ〜
朝ここから本宮へ行ったんだったなぁ〜
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 何回も来たくなる良い神社です💕また来ます💕
何回も来たくなる良い神社です💕また来ます💕
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 朝行った大森山
朝行った大森山
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 玉置神社からの景色
玉置神社からの景色
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) 終わりに今日のももちゃんシリーズ
終わりに今日のももちゃんシリーズ